※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

鼻風邪で具合が悪く、1歳1ヶ月の息子にEテレを見せることになってしまったワンオペ育児中の方のお悩みです。

ワンオペ育児されている方、ご自分の具合が悪いとき、子どものお遊びはどうされてますか⁇

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、鼻風邪をひいてしまいグズグズが倍増、さらに私もうつってしまい息子より重症です😭
私は熱が毎晩出るので午後いっぱい寒気との戦い、喉が痛いのと吐きそうなほどの咳が出るので声も出しにくく歌もろくに歌ってやれず…
結局、撮りためのEテレを見せてしまいます😰

コメント

こってぃ

今つわりで体調が悪いです。なぜか今日は特に悪く、息子はずっと1人遊びしていて私はソファで横になっています。
午前中は録画見せてました…

長い間じゃない、元気になったら公園に行こう、そう約束して自分を納得させてます。
お大事にしてくださいね。

• ama

ama

つわり辛いですね😭😭😭
    息子さんおりこうさんだ😂
    私も、元気になったらお外で遊ぼうねって息子に言ってみます‼️

• 12月1日

風邪つらいですよね⤵️私も2週間前にそんな感じでした😭お気持ちよく、分かります‼️
うちもテレビっ子にさせてました😅そうでもしないと、自分が休めないですもん😥それで、少しでも自分が休めたらそれでいいと思います😄
でも、風邪が治ってからのベッタリ感が半端ないですが、淋しい思いさせたので仕方ないです😅
早く風邪がよくなりますように😊

• ama

ama

やっぱりテレビ見せちゃいますよね😂
    最近抱っこマンになっちゃって、風邪でさらに拍車がかかってるのでもう限界で💦
    たしかに治ってから反動がすごそう‼️元気になったら頑張ります😂

• 12月1日
ちびじんべえ

体調悪いときはDVDやEテレに頼ります。
無理しても長引くだけですからね。
もう少し大きくなったらパズルやお絵描きなどで時間潰せると思いますよ。

おだいじにどうぞ。

• ama

ama

そうなんですよね、息子は良くなってきてるけど私がまさに長引いてます…

パズルにお絵描き、長く遊べていいですね😍

• 12月1日
池

うちもそうですよ😭
産後の体調不良が未だに続いてたり、生理中でひどい日はEテレやらアンパンマンやら好きなの見せまくってます……自分がどんなに体調不良でも夫が在宅してても家事、育児を一切手伝わない人なんでEテレには大変お世話になってます😂
もしくは娘も寝室に連れてって一緒にゴロゴロしたりもします👀それだけでも結構体が楽なので🔆
特に体調の悪い日はご飯もおにぎりにして娘にごめんねと声掛けしてます😢

• ama

ama

旦那さん…残念😭
    でもテレビ観せてる方がけっこういて安心しました😅
    一緒にゴロゴロするのもいいですね♡
    うちの子はベッドを遊び場だと思ってテンション上がっちゃうので全然ダメそうですが(笑
    食事もそうですよね💦いまは息子も食欲落ちてて冷凍の炊き込みご飯とヨーグルト、バナナでいけてるので不幸中の幸いです😅

• 12月1日