※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の休暇中に同僚に仕事を代わってもらったことで、偉そうな態度を取られて困っています。妊娠や謙虚さを理解してほしいです。

妊婦悪阻で1ヶ月半休んでしまって、
みんなに迷惑かけてしまったのは、
重々承知してますが。。。
何かと
「これはお休みしてたときにこうで。。。」
「全部彼女やってたのよー」
とか言われ、
おまけにその彼女(同僚)は「私がやってたのよ😔」
っていう偉そうな態度を取られると、
はぁ。。。っていう気持ちになります。。。
妊婦様になったつもりもないし、
これからなるつもりもないし(当たり前)
謙虚にしているのに。
言われ続ける運命なんでしょうけど。。。

コメント

ゆくり

もやもやしますよね😢
しかも、同じ女性だったり、母親だったりが働きづらい社会をつくっていたりするのが残念でならないです。
赤ちゃんに会えるのを励みに頑張っください。同じワーキングママとして応援してます。
反面教師にしておなじことをしないようにしようって思って、学んだと思って気にしません(^^)

  • ママリ

    ママリ

    怒れない立場だからなおさらもやもやです😭
    最近お腹が大きくなってきていて、
    赤ちゃんも成長しているんだなって
    実感しているので、確かに赤ちゃん会いたいなっていう気持ちは最近出てきました✨
    妊婦生活もあと少しで折り返しなので頑張ります❗

    • 12月1日
アン

いやですね💦
私は今妊娠悪阻で1ヶ月休み、来週復帰します。
もっと早く復帰したかったですが、体調悪くて仕事にならないししょうがないですよね。ズル休みしていたわけではないですしね。私も復帰憂鬱です。
上の子の時も悪阻で休みましたが、その時先輩から「次、誰か困ってたら助けてくれればいいんだから、今はしっかり休んでね」と言われ、大分気が楽になりました(^^)
きっとお互い様なんですよね♪
お互い無事出産できるよう頑張りましょうね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    お気持ちとても分かります😣💦
    私は一時良くなったので、復帰しようとしたら、
    つわりがぶり返して延期の1ヶ月半のお休みになってしまいました。。。
    つわりって人によって違うので、
    先輩からのそのようなお言葉はとても嬉しいですし、
    精神的な面からつわりも早く良くなる気がしますよね✨お腹の子は同い年ですね✨
    元気な子を産みましょう😌

    • 12月1日