※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta♡ayu♡
その他の疑問

おはようございます。菊池郡菊陽町にお住まいでさ来年幼稚園か保育園に…

おはようございます。菊池郡菊陽町にお住まいでさ来年幼稚園か保育園に入れようとされてるママさんいますか?
もう探されてますか?まわりに小さい子供がいないので何も分からなくて~よかったら教えて下さい。

コメント

♡062105♡

熊本の菊陽町でいいですか?来年4月からの保育園の受付1回目は11月30日まででした💦2回目もあるみたいですが早く聞きに行った方がいいと思います!市役所で教えてもらえます😊結構待機児童が多い地域ですから途中入園は結構厳しいです(><)

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

さ来年の3歳になってからと思っています。1月生まれなのですがさ来年からでも入園できるのでしようか。役場に今度行ってみますね!菊陽町ですよ。花立です!待機児童多いですよね。今幼稚園か保育園悩んでいます。

• 12月1日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

よかったら仲良くしてください。\(^o^)/\(^o^)/

• 12月1日
  • ♡062105♡

♡062105♡

だったら大丈夫ですね😊よく読んでなくてすみません💦保育園は仕事してないと難しいと言われました(><)4月入園の方が途中入園よりはしやすいみたいです\ ♪♪ /うちは、上の子は2歳10ヵ月から保育園に行ってます😊やっぱり待機児童多いですよね~(><)幼稚園も色々ありますよね\ ♪♪ /こちらこそよろしくお願いします(´˘`*)

• 12月1日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

保育園は仕事してないとダメなんですね!お仕事されてますか?菊陽町は多いと聞きました👂みなさん大変ですよね!私はそこまで焦ってはないというか近くでいいとこがあれば入れればと考えてますけど。ダンナが仕事が忙しく全く子育て手伝わないので毎日ひとりでしてて、中々そこまでちゃんと考えられずで。お住まいどこですか。

• 12月1日
  • ♡062105♡

♡062105♡

今は、育休中です😊そうなんですね\ ♪♪ /だったら幼稚園でもいいかもしれないですね♪同じです☆うちも帰りが遅く使えないので1人でしてます💦私は新山って所です(´˘`*)

• 12月1日