※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。背中漏れが頻繁に起こり、オムツの選び方や漏れを防ぐ方法について教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。

おっぱい飲んだらすぐ、ウンチが出る子で快便過ぎる子なのですが、よく漏れてしまいます。😂💦

6.4kg ムーニーのオムツ使ってます。
絶対の確率で背中漏れしてしまうのですが、何か漏れないいい方法、オムツ何がいいか教えて下さると助かります。
よろしくお願いします(´._.`)

コメント

みみ

パンツタイムに変えてみてはいかがですか?

ムーニーのパンツならうんちポケットがついてるので、背中漏れしなくなると思いますよ😊

• あいみん

あいみん

よくCMでうんちポケットアレすごいなぁと思ってました(´-`).。oO
    パンツタイプはお尻を拭くタイミングがわからないのですが、どんな感じなのでしょうか?

• 12月1日
  • みみ

みみ

遅くなりすみません💦

テープタイプの時と同じ感覚でいいと思いますが😊

• 12月1日
  • あいみん

あいみん

いえいえ全然いつでも大丈夫ですよ😊💓

なるほど!ちょっと使ってみようかと思います!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 12月1日
のんまま

うちも生後5ヶ月でムーニーのMサイズ使ってますが、最近背中漏れが目立つようになってきました😅
ムーニーはほかのオムツに比べて小さい方なので私は次からメリーズに変えようと思ってます!!

ちなみに、パンパースもウンチ漏れ目立ったのでパンパース以外のオムツがいいと思います!!

• あいみん

あいみん

パンパース私も新生児の頃使っていて、漏れてしまいました。
    ムーニー小さめなんですね、
    メーリーズ大きめと聞きますよね。

私もとりあえず違うオムツに早く変えたいです(´._.`)

• 12月1日
一琉mama・゜゜☆

娘も後ろ漏れするようになった頃、ムーニーのテープから寝返り~ハイハイ用のパンツタイプにしたら漏れなくなりました❗
3ヶ月から寝返りもコロコロしてたので、オムツ替えも楽になりましたよ❗

• あいみん

あいみん

三ヶ月で寝返りですか!!はやい!!
    うちの息子はやる気なくてもうちょいなんですが、まだダメそうです(´-ι_-`)
    寝返りする頃にはやっぱりパンツタイプが楽なんですかね(▰╹◡╹▰)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月1日
はるちゃん

パンパースのパンツタイプ使ってたんですが、うちも背中からのうんち漏れ酷くてまだ開封して一個しか使ってなかったけど、私のストレスをなくしたくて、口コミ調べて、グーンのパンツに変えました。それからは一度もウンチ漏れなくて、平和です(笑)
ちなみに、うちは大き目女子です(笑)

• あいみん

あいみん

大きく育つのはとってもいい事ですよ♡
    グーン!産院で使っていたのですが、あの頃は新生児だったため、おっきいなぁと思ってました!
    まさに大きくなってきた今使うべきなんですかね(笑)
    うちも平和を祈りたいです(笑)

• 12月1日
いちご

私もムーニーのオムツSサイズを
使用していましたがよくうんちが
漏れるのでムーニーのパンツタイプの
Sサイズを使用してます❣️

それからは1回も漏れていません(ˊ꒳ˋ)♥︎

• あいみん

あいみん

やっぱり漏れてしまってたんですね( ・᷄・᷅ )
    漏れないのが一番嬉しいです(ó﹏ò。)
    パンツタイプ使って見ます!
    ありがとうございます!!

• 12月1日