※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

朝食後にお腹が空いているので、10時の間食は大丈夫ですか?食べつわりがあるため空腹は避けたいけど、体重増加が気になります。

朝6:30頃に焼きそば一人前と味噌汁を朝ごはんとして食べました。
出勤をして一仕事終えて今少し休憩しているんですがすでにお腹空いてます…。

10時の間食として何か食べても大丈夫ですよね?
多少の食べつわりがあるのでなるべく空腹にはしたくないのですが体重増加が気になります💦

コメント

私だったら6時半に食べて何もしてなくても10時にはお腹空いちゃいます(笑)食べていいと思いますよ!❤️体重増加が気になるなら飴とか舐めてると多少和らぎます!

mami

私は食べてました🤣体重増加は病院によりますよ!私の出産した病院は体重増加にきびしくなく、増えても怒られませんでしたし、妊娠前から出産の日は+19キロでしたが、初産なのにスピード安産でした♥糖分のとりすぎはよくないけど、食べないストレスもよくないといってて、実際産んでからいま、1ヶ月ですが-14キロです☺︎極端に太りすぎなければ、問題ないと思います!!

にゃこまま

大丈夫ですよ!

わたしもいまだに食べちゃいます😊

n

私も食べていましたよー

一人目二人目の時は食べ悪阻で、体重増加が気になりながらも、気持ち悪いのが我慢出来ずに、食べたい物を食べていました。

悪阻が終わったら、気持ち悪さからの食欲はなくなり、次第にお腹の膨らみから胃が圧迫され、量があまり食べれなくなりました。

結果、長女の時は+7kg、次女の時は+10kgにおさまりました。

反対に3人目、4人目の子はひどい悪阻でした。気持ち悪くてなにも食べれず、体重は落ち、4人目の時は7kgも落ちました。

でも、悪阻が終わり、反動からか急激に食欲が増え(食事制限ダイエットした時のリバウンドのような感じでしょうか)、6ヵ月ですてに元の体重に…。
2週間の検診の時に、3kg増えてた時は焦りました!
臨月では、元の体重で13~15kg増えてしまいました。

食べ悪阻だから増えすぎるとは限らないのかな、と私の経験では思いました。
食べ悪阻をそれほど恐れなくても大丈夫じゃないかな、って私は思いますよ。

もし気になるようでしたら、トマトや野菜スティックなど体に良いお野菜や、フルーツなどを食されては?
塩分無添加の野菜ジュースなども、ママにとってもベビーにとっても良いと思いますよ!