※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、留守番中に飲ませられるか不安。同様の経験やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になった娘が、突然哺乳瓶拒否になりました。完母ですが、たまーにミルクや搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていて、ほんの10日前にも何の問題もなく哺乳瓶で飲めました。
明日、私が片道2時間かかる場所での結婚式に参列するため、夫と娘2人で留守番になります。
昨日、今日と、空腹時を狙っても哺乳瓶拒否され(私が隠れて夫がやってもダメでした)、スパウトに母乳を入れて飲ませようとしたら、母乳は口の中に入ったんですが、飲み込まず垂れ流しにして出してしまいました。口の中にさえ入れれば飲むかなと思ったんですが、ダメなんですね・・
明日留守番できるのか不安です。
似たような経験談やアドバイスあればお聞かせください(>_<)

コメント

どきんちゃん。

離乳食初めてみたらどうですか??🙂

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    まだ準備が整ってなくて・・😭でも早めに始めておきたいと思います!

• 12月1日
naonon

赤ちゃんってほんと突然哺乳瓶拒否なりますよね😂

5ヶ月ですし最悪ミルクを飲まなくても5〜6時間くらい間空いても大丈夫だとは思いますよ。
会場遠いですが、可能なら一緒に来てもらった方が安心ですね。

知り合いの子はもっと月齢が低い頃、哺乳瓶拒否で8時間飲まなかったって子がいました😳

• あめ

あめ

こんなに突然拒否になるなんてビックリしました😭たしかに夜間授乳間隔があいてることを考えたら5-6時間くらいは大丈夫ですよね💦8時間飲まなかった子もいると聞いたら安心しました!

• 12月1日
マロン

うちは完ミだったので哺乳瓶拒否かなりありました。哺乳瓶の種類を変えたり、乳首を変えたり、ミルクの温度を変えたり色々試しました。スプーンであげたこともあります。あまりにも飲まない時はミルクメーカーを変えたり(。´Д⊂)ダメな時は何をしてもダメなので、飲むまであげませんでした。

• あめ

あめ

完ミで拒否は大変でしたね(>_<)最終的には「飲むまであげない」しかないかもしれませんね。。

• 12月1日