※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがワンパターン化しています。お子さんのお気に入りの離乳食やおやつのアイデアを教えてください。


離乳食中期のモグモグ期です
皆さんどんな離乳食作ってますか?

ご飯にささみに青のり人参
トマトーペスト混ぜてあげたり
ささみをシャケに変えたりと
ワンパターン化してます😂

たくさん食べてくれるのでいいですが
味付けもしてないしどの程度つけていいのかもわからず
いつも同じようなのでかわいそうだなと、、

お子さんのお気に入りの離乳食など
あればどんなの作ってるか教えてほしいです!

お昼も食べたがるので代わりに
おやつもあげてるのでおやつなども作ったりしてる方
作って無くてもお菓子じゃなくてバナナやヨーグルトあげてるよーなど教えてほしいです☺️

大体売ってるお菓子やヨーグルトばかりなので💦

コメント

‪‪❤︎‬

モグモグ期のお気に入りは、鮭の豆乳リゾット・野菜たっぷりサラダ・鶏肉のシチュー・納豆ご飯(のり、白菜、きゅうり入り)・まぐろの炊き込みご飯などうちの子は好きでしたね😄✨

おやつは、おやきあげたり・バナナあげたりしてました(^^)

  • yuu♡

    yuu♡


    回答ありがとうございます!

    すごい無知なんですけど
    サラダってもう生野菜あげてもいいんですか🙄?!

    手が凝ってますね💦
    私の冷凍してた個別のものを混ぜ混ぜしてただけでかわいそうになります😂

    • 12月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    生野菜じゃないですよ〜😌💦
    かぼちゃサラダ・さつまいもサラダ・枝豆サラダなどかぼちゃをベースにして、キャベツ・人参・玉ねぎ・きゅうり・りんご・カッテージチーズなどを入れたサラダです😆✨

    中期〜後期に入るとだんだん大人の料理に近付いてくるので、ストックレンチンして混ぜ混ぜだとそのうち食べなくなるって保健師さんが言ってましたよ😅💦

    • 12月1日
  • yuu♡

    yuu♡


    なるほど!💦
    わたしももう少しちゃんとやらないとですね😂
    チキンライスもどきとかばっかでした😂

    • 12月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ちゃんとやってると思いますよ😊✨
    たくさん食べてくれてるなら美味しい証拠なのでいいと思います(^^)👏

    • 12月1日