※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むようになりましたが、母乳は苦手で搾乳器を使っている方がいます。搾乳器のメーカーや手動・自動どちらが良いか教えてください。

生後2日目のお昼からやっとミルクを吐かずに飲むようになりました。

今母乳を頑張ってますが乳首吸うのを嫌がりギャン泣きです。

おっぱいはでるみたいですが、乳首がかたい、短いみたいです。

マッサージ頑張りますが、母から搾乳器をすすめられました。

使ってる方、メーカーやあと手動自動どちらがおすすめですか?

色々教えてください。

コメント

BABYちゃんMama

私も最初乳首吸うの嫌がられ
助産師と試行錯誤して
ニップルシールドというのを着けて飲ませてます!使い方も簡単なので試してみてください!きっと吸ってくれますよ!
あと、私が使ってる搾乳器は
ピジョンの搾乳器で手動のやつです!

• りぃちゃん

りぃちゃん

ありがとうございます。ニップルシートですね!!使ってみます★

• 12月1日
  • BABYちゃんMama

BABYちゃんMama

私がお産した病院は母乳育児推進してて
    ミルク飲ませられなくて
    二日間間なにも飲んでない状態(おっぱい嫌がる)で
    三日目からニップルシールド付けてやってみるか!ってなって
    やってみたら吸ってくれました(°_°)
    ニップルシールドつける前におっぱいマッサージすると出が良くなって食らいつきが凄くなりますよ!

• 12月1日
ぴぃちゃんまま

ピジョンの電動を使ってました。
最初は手動を使ってましたが、電動に変えて楽になりましたよー!

• りぃちゃん

りぃちゃん

やっぱ電動が楽なんですね(^^)購入考えます!

• 12月1日
さおり

わたしはメデラの手動使ってましたよ❢産院に置いてあったのがメデラの自動の搾乳器だったので。
何度もチャレンジすればうまく吸ってくれるようになるので、よっぽど母乳が多くなければ、搾乳器は使わなくなっちゃうのかなと思います。
わたしは生後3週間ちょっとで使わなくなったので。
でも、うまく吸えるようになるまでは本当にお世話になったので、買ってよかったです❢
きっと産院に母乳相談員みたいな人いますよね?退院までのおっぱいの状況で搾乳器必要か相談したらいいかもしれないです。
乳首のマッサージ痛いっていいますよね😢頑張ってくださいね^^✽