※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

そういえば、今日ニュースで見た登別の飲酒運転の事故…悲しすぎてご飯食…

そういえば、今日ニュースで見た登別の飲酒運転の事故…

悲しすぎてご飯食べながら泣けてきた😢

というのを今思い出して、また悲しくなる…😢


遺族の親の家にテレビ局の人が来てるときに、
死んじゃった子どもが事故の前にネットで買った服が届いてお母さん号泣して…😭😭😭



もう本当に悲しすぎて悲しすぎて悲しすぎて…
気持ちのやり場がないよね😞
どんなに犯人を憎んで憎んで憎んでも、犯人は法律でしか裁けないし、どれだけ重い罪に問われたとしても遺族は報われないしその子は返ってこない。


本当に飲酒運転が憎い。
防げるはずの事故が…飲酒運転が危険だなんてみーんな分かってることなのに、
何で無くならないんだろ😞

車の自動運転とかの機能を発達させるより
人間が自分の意思で気を付ける方が簡単で手っ取り早いはずなのに😞
何で大の大人がそれをできないんだろ。
車を人を、何だと思ってるんだろ。


とりあえず私は安全運転を徹底することしかできないけど😭

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

飲酒運転の罪をもっと重くすればいいですよね。死刑とか。重過ぎですかね?でもその位しなきゃなくならない気がします。

  • まめ

    まめ

    本当に殺人と変わらないですもんね😢
    悪い事だと自覚があってやってますもんね。
    死刑にしてしまえば減りますかね…それでもやっぱり飲酒運転する人の思考回路は「自分は大丈夫」な気がして😭
    そんなおバカでも罪が重くなったらやめますかね…。

    車が、飲酒した人が運転席に座ったら運転不可能になればいいのになーって思います💦
    あとは運転中は自動的にスマホ操作不可能になったら最強だなーって思います!

    • 12月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    確かに、酔った勢いで運転する人も居ますもんね…どうなんですかね。でも今飲酒しても罰金50万とか懲役3年とかで全然罪重くないじゃないですか💦なら無期懲役とか罰金5億とかにすれば?って感じですww
    それ最高ですね(笑)車自体が受け付けない的な(笑)

    • 12月1日
  • まめ

    まめ

    ほんとこういう人の思考回路は理解できないですからね!
    本当に犯人のこの先の人生終わらせて欲しいですよね💀
    それでもやっぱりひき逃げとかで犯人捕まらないと意味なくなっちゃうから、やっぱり車が受け付けなければいいですよね✨✨
    酒飲んでエンジンかけてアクセル踏もうとすると、車がぶっ壊れて修理代に保険はきかないとか…!

    • 12月1日