※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo27
その他の疑問

来月で10ヶ月になります。保育園行かれてない方で離乳食3回食の時間どれ…

来月で10ヶ月になります。
保育園行かれてない方で離乳食3回食の時間どれくらいですか?
私は本で見た時間で
7時頃起床し授乳
10時半〜11時離乳食
15時離乳食
18時頃離乳食
って、感じなんですがなかなかリズムが掴めず(笑)
寝ちゃって時間ズレたり、ズレズレで2回食になったり(笑)
結構見てみると起きてまず離乳食の方が多いのでそっちの方がいいのかなと思うんですがずっと起きてまずは授乳だったので息子も私もまずは授乳になってる感が(笑)
私と同じようなリズムの方いらっしゃいますか?( .. )
ちなみに夜間はもう授乳してませんー。

コメント

ま

10ヶ月の頃はまだミルク飲んでたので朝起きてすぐ(7〜8時)ミルク
10時ごろにご飯
2時ごろご飯
6時ごろご飯でしたよ🍚いつのまにか寝る時間もご飯の間に寝てくれたりしてリズム掴めるようになりました!
この頃はご飯の時間を4時間は最低でも開けるようにしてました!

  • amo27

    amo27

    ご返信ありがとうございます。
    徐々にリズムが作れてきますかね😂

    • 12月1日
うさぎ。

寝ちゃってリズム崩れますよね💦
うちは
7〜8時 起床、ミルク
8〜9時 離乳食
12〜13時 離乳食
17〜18時 離乳食

起きてすぐ離乳食あげたこともあるんですが、そしたら全然ミルク欲しがらなくて、夜12〜13時間寝るので 脱水とか色々気になってしまって朝もあげるようにしてます💦
それと、うちはミルク飲んでも離乳食食べてくれるので先ミルクあげてます😂(笑)

  • amo27

    amo27

    確かに脱水気になりますね🤔
    うちは寝起きご機嫌なんですが、おむつ変えようとすると泣き始めるので(笑)
    そのまま授乳という流れです(笑)

    ご返信ありがとうございます!

    • 12月1日
らいたんママ

来月で10ヶ月です!
今後保育園に行かせる予定なので、
7時半、12時、18時にあげるようにしていますよ🙆

  • amo27

    amo27


    わたしも保育園の予定ですが…(入れるかの問題ですけど(笑))
    保育園行き始めたらその時間になりますよね👶🏼

    • 12月1日
リラックマーくん

うちは多少前後しますが8時、12時、18時くらいにあげてます☺

私は寝てても起こしちゃいます^^

ある程度の時間に寝室連れてって添い寝してあげると勝手に寝てくれるので( 笑 )

  • amo27

    amo27


    起こしてるんですね😊

    スッと寝てくれるんですね!
    いいですねー!😂😂

    • 12月1日