※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

9か月の男の子の夜中の授乳が3時間おきで大変です。いつから授乳間隔が広がりましたか?何かきっかけはありますか?

9か月の男の子なんですが、いまだに夜中の授乳が3時間おきで辛いです💧
いつ頃から間があくようになりましたか?もしくはあいたきっかけとかありましたか?

コメント

めぽちゃん

うちも一歳で授乳やめるまでそんな感じでしたよー💦

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり結構かかるんですね💦

• 12月1日
🫶

うちも1歳で断乳しましたが授乳終わるまではずっとそうでした〜!
断乳するとたくさん寝るとみなさん言っていたのですごく期待していましたがそれでも起きてました…
保健師さんに聞く機会があって聞いたら、寝ない子もいるらしいです…
最近やっとまとめて寝てくれるようになり、夜中も1、2回で済み、朝まで寝てくれることも稀にあります✨
やっと、って感じです…

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりその子次第で寝ない子もいるんですよね😥

• 12月1日
  • 🫶

🫶

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも断乳したら寝てくれるかな〜なんて期待してましたが、全くだったのでこれで仕事もしていたら相当しんどいだろうなと😭
    小さい時期から、ずっと寝てますが起こして母乳あげた方がいいですよね?とか朝まで寝てくれますとかママリで見てると羨ましいなーって思っちゃいますね😞😞

• 12月2日
  • 🫶

🫶

それと、うちの子ミルクでもきっちり起きてました😂😂
    夜だけミルクあげてましたが、母乳よりほんの少し寝てくれるくらいでした…
    目が覚めちゃう子、なんですよね😭

• 12月2日
🌿

添い乳とかではなくしっかり抱っこしてあげておっぱいorミルクあげてる感じですかね?🧐

私は添い乳ですが時間は知らない くらいおっぱい咥えさせたらそのまま寝てるので起きる時間は1.2分で0時に眠りについたら起きるのは10時とかです😂😂

• りんご🍎

りんご🍎

羨ましい!!
    添い乳で3時間おきです(*_*)
    添い乳のせいで眠りが浅くなってるときにおしゃぶりがわりにされてるような。。
    でもしっかり起こして飲ませても一緒でした(笑)

• 12月1日
ひまわりさん

それはかなり辛いですね(+_+)
息子は2ヶ月になったとたんに9時間寝るようになりました😴
完ミだから腹持ちがいいのかもです❗

• りんご🍎

りんご🍎

ミルクの友達も良く寝るっていってました!潔く付き合うしかなさそうですね(笑)

• 12月1日