※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

入院準備について早めに始めるべきか悩んでいます。30週の時期が多いようで、準備が早いか心配です。旦那は早く始めるべきだと言いますが、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

昨日はマザーズバッグについての回答ありがとうございました!
皆さんの意見を取り入れつつ、私の希望も取り入れて、まずはトートバッグで行く方針になりました!
さて、本日は入院準備についてです。
母子手帳を貰うための紙をいただいたのと同時に入院準備リストも貰ったのですが、いつ頃から準備を始めればいいのかイマイチわからないです。。
皆さんの質問を見ていると30週の方たちが主に多かったので、考えるのが早すぎ?と思っていましたが、旦那さんに早産にはなるけどもう産まれてもいい時期に差し掛かってるんだから準備しなよと言われました(¯•ω•¯)
産褥ショーツや骨盤ベルトなど、色々細かいものを揃えていかなくてはいけないので、旦那のいう事にも一理あるなとは思いますが、皆様のご意見も聞かせて欲しいです!
早めに準備した方や、遅くに準備して後悔したこと、良かったこと、ありましたらおきかせください!

コメント

M❤︎

私は28wくらいではじめましたよ!
ほとんどネットで買いました(。•̀ᴗ-)✧

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    ネットの方が安ければネット購入も考えていますが、どうでしたか?

    • 8月30日
りぃ*

私は、8月20日の30週の時に準備しました(^_^)

そして、8月28日に切迫早産で入院になってしまったので、早くから準備しちょいて良かったなと、思いましたよ☆

焦ることなく、そのカバン1つをパッと持って病院に行けたので♪

そして、病院からの入院準備リスト以外にも、身近で出産された方がいたら「こんなの持って行っちょったら良かったって物ある?」と聞いてみて参考にしたらいいと思います*

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    タイミングが良かったんですね(*´ω`*)
    周りが出産ラッシュだったので聞いてみます♡

    • 8月30日
  • りぃ*

    りぃ*

    そうなんです☆
    準備してなかったら、1から詰め込むの大変やったろうなと思ったことでした(^_^)
    早めに準備されるのは、いいと思いますよ♪

    何もなく出産を迎える時に、もう一度再確認して、持って行ったらいいと思います(ノ∀`)

    私も、周りが出産ラッシュなので、いろいろ聞きまくってます☆

    • 8月30日
M❤︎

ネットもピンキリですよね!!
安く済ませたいならちゃんと見極めて選ぶとかすれば
お店より安く買えますよね٩('ω')

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    やはりそうですよね(´×ω×`)
    近くに西松屋しかないのでネットも上手く使って揃えていきます!

    • 8月30日
アルト

私は最近やっと終わりました笑
あまり早く買いすぎても、使わなかったり余分な出費に繋がると聞いたのでσ(^_^;)
今までの経過でも切迫の心配もなかつたので、のんびり準備して良かったなぁ〜って思います(*^^*)
入院準備リストを貰ったとの事なので、入院準備だけ初めにやったらどうですか?
その後、赤ちゃんの物って感じで旦那さんとゆっくり見たりしてもいいと思います(*^^*)
まず入院準備完了してれば、何かあった時でも安心出来ますからね♪♪♪

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    そんなこともあるんですね(¯•ω•¯)
    まだ仕事もしてるので、もしかしたら切迫とかも有り得るかもしれないので入院準備だけは済ませちゃいます(´×ω×`)
    赤ちゃんのものはなぜか私の母が殆ど揃えていて私たち夫婦が揃えるものなんてあるの?ってくらいです笑

    • 8月30日
はーぷーん(23)

ついこの間、36wで揃えてバッグに詰めました!
色々詰めて結構「あれ足りない!」とか「あれも欲しい!」ってなって
今日も西松屋に少し買い出し行きます(笑)
もうちょい早めにしとけばよかったなーって思ってます(^_^;)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    やはり足りないものとかも出てくるのとかを考えると徐々に揃えていくのもアリかもですね(*´ω`*)

    • 8月30日
ma*.+゜

予定日の2週間前に準備始めました~
というのも、それまで仕事していて。里帰りで実家帰ってきてからはゴロゴロしてたので笑
今まで切迫になったり、そういったものがなかったので、生産期に入ってからで充分でしょ!と思ったので(*^^*)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    結構ギリギリまで仕事していたんですね(´×ω×`)
    私も9ヶ月くらいまでは働く予定で、車を旦那しか持っていなく、なかなか休みも合わないのでこのままだとあっという間に出産になっちゃいそうです…笑

    • 8月30日
ジョルまま**

私は37週ですが、のんびりし過ぎて今大急ぎで色々と揃えています(笑)
季節によって必要な物など変わりますが、揃えられる物からちょこちょこ選んだり買ったりしといた方が良いですよ!!
出費も月々で分散されるので…(笑)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私は結構のんびりしててまだ大丈夫でしょ~と呑気に構えていたので、旦那の一言でふと我に返りました。笑
    少しずつ冬物も出てきているので、毎月お金を小出しにしながら揃えていこうかなーと思います!

    • 8月30日