※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーん723
妊活

排卵検査は陰性だけど、基礎体温が上昇中。気にする必要はある?待望のベビ待ち中で淡い期待がある。

こんにちは。
以前、排卵がしているかどうか質問させていただいた者です。今月は無排卵だったんだなーと思い、来月頑張ろーと思っていたのですが、昨日から基礎体温が少し上がり始めました(´0`)
排卵検査は陰性でした。
あまり気にすることはない現象なのでしょうか⁇
ベビ待ちで、どこか淡い期待をしてしまいます(´・д・`)

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

本当に排卵したかどうかは置いておいて、私が通院していた時の先生は、排卵日から高温期にはいるときは、一度下がるとか関係なく、0.3℃以上あがっていれば、高温期突入だよ。と言っていました!
なので、まだ可能性ありかと…(^^)

☆☆なっちゃん☆☆

あ、ちなみに0.3℃以上あがってますか?

• まりーん723

まりーん723

返信ありがとうございます(人'∀'o)
    ギリギリ0.3℃上がっているかな⁉︎という感じです(´・д・`)実に微妙…笑
    排卵予定日に血混じりのおりものが出て、排卵出血♡⁉︎と張り切ってタイミングとったものの…体温上がらず撃沈…笑
    でも淡い期待は持っててもいいのかなーと思えました‼︎
    ありがとうございます(●´∀`人´∀`●)♡

• 8月30日
☆☆なっちゃん☆☆

0.3℃以上の差があるのですね!
それならまだわかりませんよ~(^^)
ついつい期待しちゃう気持ち、よーくわかります‼
私は、よくそれであがってあがって…どーんと突き落とされたような気持ちをあじわってます(TT)笑
あまり考えすぎないようにしようと思っても、そんなの無理ですよね。
赤ちゃんがほしいという気持ちは強いのですから…。
一緒に頑張りましょうね‼(^^)

• まりーん723

まりーん723

考えすぎないように、考えすぎないようにと思ってる以上は頭から離れませんね(´・д・`)笑
    ガッツリ考えてしまってます。笑
    いつか、くっきり2本線を拝みたいと…♡
    一緒に頑張りましょうね(●´∀`人´∀`●)とっても励みになりました‼︎

• 8月30日