※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。日に日に腰痛がひどくなり、態勢によっては動けないほどの痛みも。妊娠中の腰痛について、皆さんも同じ感じでしょうか?効果的な対策があれば教えてください。

妊娠17週初マタです。
日に日に腰痛が酷くなってきました。
態勢等にもよりますが、「うっ...」と動けなくなるくらい、痛くなる事も増えてきました。
妊娠中の腰痛って、皆さんこんな感じなのでしょうか??
効果のある腰痛対策などありましたら、ぜひ教えてください!!

コメント

ここみ

私はトコちゃんベルトで腰痛改善されました^ - ^

• yu

yu

トコちゃんベルト有名ですよね!!
    ベルトで改善するならぜひ試してみたいです!

• 11月30日
s♡

二人目の妊娠中、上の子の世話もあり、腰痛に悩む時期がありました😭
骨盤ベルトをするのと、猫のポーズ?みたいなストレッチが私には効きました😊💕

• yu

yu

皆さん腰痛には悩まされるんですね...
    妊娠してからは運動はおろか、ストレッチすらやっていなかったので、猫のポーズ試してみます!!

• 11月30日
ママリ

私も15.6Wでものすごい腰痛で夜寝返りするのも辛かったです😭犬じるしの妊婦帯で大分ましになりましたよ!

• yu

yu

そうなんです!!
    唸りながら寝返りしてます😓笑
    妊婦帯やベルトでも効果あるんですね!
    買いに行ってみようと思います!

• 11月30日
cony

私はだいぶお腹も出てきてしまってるので原因が違うのかもしれませんが、つい先日助産師さんとの面談?で相談してみたら、イヤでなければ骨盤ベルトも良いし、カイロなどで温めたり意識して姿勢を正してみるだけでも違いますよと言われました。
ホント歩くのもままならないほど痛い時があってかなりツライですよね😣

• yu

yu

なるほど!!温めるのもいいんですね!
    ホントに歩くのもしんどいですよね💦
    きっと変な歩き方してると思います。
    姿勢も意識してみようと思います。
    お腹が大きくなると、腰への負担も大きいですもんね。楽しみなのと、怖いので複雑です😂💦

• 11月30日