※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳のみで育てているけど、夜は3〜4時間おきに起きるし、昼間は3時間もたないことも。母乳だけで足りているか心配で、ミルクをあげるべきか迷っている。母乳のみで育てている人もいる?

産まれて11日目の赤ちゃんがいます。
病院から退院してから母乳のみなんですが、
夜は3時間〜4時間おきに起きます。
昼間は3時間もたない事もあります。

最初は母乳をあげてからミルクをあげて
足りているかみたほうがいいですか??
母乳をあげてる途中に寝てしまう事がほとんどで
足りているか心配になりました。

最初から母乳のみの方っていらっしゃいますか??

コメント

まー💞

最初から母乳のみでした‼︎
途中寝てましたよ〜( ^ω^ )
その頃は体重が増えていれば良いと
言われていました。

  • りあ

    りあ

    最初から母乳のみだったんですね!!
    途中から寝るの一緒ですね(^^)
    私も体重が増えればいいなって思ってます(^^)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげた後に泣いたりしないんだったら、足りてるんじゃないでしょうか😊
あと、おしっこがよく出ていたら大丈夫ですよ😊

病院では、授乳中寝ても起こして、など言われたりしましたか☺️?
私は言われてたので、寝ても起こして飲ませてました!

赤ちゃんは飲むと疲れてすぐ寝ちゃうみたいで💦

私は最初から母乳のみで、ミルクは足したことないですが、何も言われた事はないですよ😊

まだねんねの赤ちゃんは、動き回って消費したりとかがなく、増える一方ですので、毎日家の体重計ではかってみるのはどうですか☺️

ちーちゃんさんが体重はかったあとに、息子さんを抱っこしてはかって、差し引きして、だと、いつでもはかれると思います☺️

細かい数値までみれる体重計だったら、飲む前と飲ました後ではかるといいと思いますが☺️

  • りあ

    りあ

    母乳をあげた後も泣いてないです!😊
    おしっこもよく出てると思います!!

    私も授乳中に寝ても起こしてからあげると病院で言われたので実践してますが起きない時は断念してます💦

    体重を測った事がないので測ってみます😊

    • 11月30日
ママリ

入院中から完母でした。3時間もたないって、
3時間弱はもつってことですよね??
すごいです✨
うちの子は1時間もちませんでした 笑

母乳が足りているかはおしっこの回数と体重の増えで判断します😊
これらはどうですか?

  • りあ

    りあ

    入院中から完母だったんですね!!
    おしっこの回数は授乳する時におむつを変える時に見るくらいなので8~9回してます!!
    体重は測った事がないので測ってみます(^^)

    • 11月30日