※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

最近、体調の変化に敏感で不安が続いています。妊婦の血栓症で亡くなったことが原因で神経質になりました。不安を取り除く方法はありますか?怖いです。

最近、日々の体調の変化に敏感になりすぎて不安な気持ちがずっと続いてます(;_;)

身近で、9ヶ月の妊婦さんが
血栓症で亡くなって
それから怖くなってから最近神経質になってます。

どうしたら、不安な気持ちなくなるのかな(;_;)

怖いです(;_;)

コメント

めん

私は普段から血栓が普通の人の10倍できやすい体質です。なので妊娠中は妊娠してない人の20倍位血栓できやすいし、ほんとに恐怖でしかないです😨身近でそういう事があるとすごく心配になりますよね...><

検診時に先生に不安だと伝えてみて、今までの数値や血栓症の兆候が無いか等見てもらうのはどうですか?☺️
今までなにも数値に異常がなく、片足だけすごいむくんで痛いとかそういうのが無いなら大丈夫ですよ!

•血栓予防でお水をいっぱい飲む
•血栓はほとんどが足にできるから、しばらく同じ体勢で座ってた時は足を動かす
•正座は避ける

って血液の先生に言われました💡