※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠21週で蹴る感覚は赤ちゃんの可能性がありますか?膀胱辺りに刺激を感じ、おしっこが出そうな感じがすることが何度かあった。

明日で妊娠21週になります。
この時期にお腹の赤ちゃんに膀胱辺りを蹴られるってことありますか?

先ほど車を運転している最中にお腹の赤ちゃんがぽこぽこし始めて、今日も元気だな~と思いながら運転していたら膀胱辺りに『んぅっ!?』という刺激が、ぽこっとする度に(汚い表現ですみません)、おしっこが出そうなこしょばゆい感じがしました。
たぶん5~6回くらいはなったような気がします。

やはりこれは赤ちゃんが私の膀胱辺りを蹴っているということなのでしょうか?😣

コメント

ありますよ‼️‼️もうトイレ近くなりますよ😣😣😣

• ママリン

ママリン

やはりそうなんですね😆
    最近そうでなくてもトイレが近くて😣
    出先でのトイレに行きたくないので我慢してる時に蹴られたら大変ですね

• 11月30日
あーか

うちは逆子だったのでよく膀胱あたり蹴られてました!

• ママリン

ママリン

逆子だと蹴られるんですね👀!
    では私のお腹の子も逆子なのですね👀!

• 11月30日
かたつむりさん

そうだと思いますよ👶
逆子ちゃんですかね❤️
尿もれとか気になりますが今は耐えるしか‥かわいいですねー😍

• ママリン

ママリン

逆子だと蹴られるんですね👀!
    尿もれ…頻繁に蹴られたら気になっちゃいますね😭
    今は蹴る力もそんなにないので蹴られてもこしょばゆいっ!で終わりますが、これからを想像すると…
    可愛いって言ってくださってありがとうございます😌安らぎました😌

• 11月30日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

まだそんなに力も強くないと思うのでムズムズしちゃう感じですよね😊
    私も何回か漏れそうに感じて堪えた事あります💦笑
    何かで読んだんですが、ママの膀胱とかをツンツン?したりして遊んだりするとか見ました!笑 本当ならかわいすぎますよね😍
    そのうち戻っちゃうと思うので逆子ちゃん期間楽しんでください❤️❤️❤️

• 11月30日
  • ママリン

ママリン

そうなんです!
    むずむず!こしょこしょしてくすぐったい!って感じなんです😆
    これから続くのかと考えるとうっかり漏れないようにきゅっと引き締めないといけないですね😆💦
    ツンツンして遊んだりしてるなんて想像したら可愛いすぎますね😍
    やーん漏らさない程度に沢山遊んでね😆💕って思っちゃいます😌
    そんなお話を聞けておかげさまで楽しく過ごせそうです😌
    ありがとうございます😌

• 11月30日
まる

同じくです笑
トイレ行った直後に膀胱蹴られて、もぅやめてー😂ってなってます(><)

• ママリン

ママリン

同じなんですかー!同じかたがいて嬉しいです😌
    トイレ行った直後ですか👀💦
    何回もトイレ行きたくなってしまいますね😆💦

• 11月30日
™️

そうだと思います☺️🤝
その頃だとよくあることかと‼️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😌
    初めての妊娠なのでわからなかったので安心しました😌

• 11月30日
ちぃぽん

逆子でも逆子じゃなくても膀胱辺り蹴られますよ✨
私は逆子から逆子じゃなくなりましたが、どっちのときも膀胱辺り蹴られて「今はやめて〜😂」と赤ちゃんに訴えてます笑)

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    今逆子でも出産までに戻ってくれればなんともないので何も考えていなかったのですが、どちらでも蹴られるんですね!
    確かにやめてーって訴えたくなりますね😆

• 11月30日
兄妹ママ

私も同じです😂😂
寝る前にトイレ行って出しきった後蹴られて眠りにつきかけた時とか多いんで「膀胱はやめてね〜😂!」とお願いしてしまいます(笑)