※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水詰まってるかどうかって、どうやって分かりますか?音とかがするのでしょうか?

赤ちゃんの鼻水詰まってるかどうかって、どうやって分かりますか?音とかがするのでしょうか?

コメント

yuu♡

鼻が垂れてきたりズビズビしてました!

• まる

まる

ありがとうございます(*^^*)
    ねんね期でも垂れたりしますか?

• 11月30日
  • yuu♡

yuu♡

ねんねきに垂れるほど風邪とかなかったので分からないです💦
    でも音でわかると思います!産まれてすぐの時詰まってましたが豚さんみたいにフガフガしてました(笑)それかズビズビすると思います!

• 11月30日
ジュニちゃんママ

寝てる時にフガフガ言ってたり、鼻水が垂れてきたりとかですかね🤔💡
くしゃみしたら、鼻ちょうちんできる時もあります🤣

• まる

まる

そんなに何ですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ねんね期でも垂れたりしてきますかね??フガフガ常にはいってなくて
    スポッてなにか引っかかるような音がたまにします‪‪💦‬

• 11月30日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

鼻くそかな?🤣
    ねんね期の時は、鼻の穴付近が鼻水でかぴかぴになってました🤣

• 11月30日
  • まる

まる

やっぱり鼻くそですかね😂‪‪💦‬
    ゴソッと取れる時と鼻くその雛(表現が……w)みたいなヌルっとした塊がとれます😭鼻水!?鼻くそ!?って本人に聞いちゃってますwもちろんキョトン(・ω・)としてますけどね……笑

鼻の穴付近がぴかぴかになるんですね!?ちょっと気にして覗いて見ます(*^^*)ありがとうございます♪

• 11月30日
なつみかん

フガフガ言ってたり、じゅるじゅるさせたりするので、分かりますよ!

• まる

まる

そうなんですね‪‪💦‬フガフガじゅるじゅるはいってなくて「スポッ!」みたいな音がたまにしてます。 朝起きた時はちょっと粘った鼻水のような鼻くその前のようなのがとれたので詰まってるのかなぁ?ときになりました。

• 11月30日
ちゅん

フガフガしたりおっぱいが飲みにくい感じです!

• まる

まる

ありがとうございます(*^^*)フガフガはいってないので多分詰まってないです☆おっぱいの飲みも良く勢い良すぎてむせてはいますが詰まってなさそうです。

• 11月30日
  • ちゅん

ちゅん

良かったです😊
    鼻水から中耳炎になったりするので
    気を付けてあげてください(^^)

• 11月30日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)
    フガフガいい続けたら受診してみます☆中耳炎怖いですね‪‪💦‬

• 11月30日