※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

たにぐちレディースクリニックでの出産や通院中の方へ。エコー写真は5週目で貰えますか?確認できたけど貰えなかったので、後から気になりました。

宮崎市のたにぐちレディースクリニックで出産された方、通院中の方にお訪ねします(^^)

エコー写真はいつ頃から貰えましたか?

先日5週目で受診して胎嚢までは確認できましたが、エコー写真は貰えませんでした。
後になって「言えば貰えたのかなぁ?」と思ったので質問させていただきます(^^)
よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

かまちゃ

私も現在通院してます!
まだ私も貰ってはいないのですが...。
通常だと申し出れば300円で頂ける様です😊
あと、エコー写真の写メ、モニター画面の写メを携帯で撮らせて頂けました😊
確か「出産後にまとめてプレゼントしてます」と看護婦さんに教えて頂きました❗

家に帰ってゆっくり見たいですよね😊
私もまだ初期なのでこれからエコーで見れるのが楽しみです😆

• 雪

返信ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    次回は言ってみようと思います(^^)
    お正月に義実家に報告する予定なのでその時に持っていきたいなぁと思っています(^^)
    ちなみにエコー写真の写メを撮ったのはどのタイミングですか?
    診察後とかですか??

• 11月30日
  • かまちゃ

かまちゃ

エコーで見ると赤ちゃんがいる実感が出て嬉しいですよね♥

エコー写真の写メは、心拍確認後「次回から母子手帳持ってきて下さい」と先生に言われ、その後、看護婦さんから詳細な説明があったのですが、その時に「エコー写真は頂けますか?」と聞きました😊
    ちょうど機械の調子が悪かったそうで、頂けなかったのですが、「写メとってもいいですよ」と言って頂きました!

• 11月30日
  • 雪

ですよね!
    旦那が仕事の関係で一緒に病院に行く機会はほぼ無いので見せてあげたいというのもあります(^-^)

そうなんですね!
    次の時は聞いてみようと思います(^^)

たまちゃさんも初期なんですね!
    もしかしたら病院でお会いしているかもしれませんね(*^ω^*)
    また色々教えてください♪

• 11月30日
  • かまちゃ

かまちゃ

ですね!病院でお会いしてるかもしれませんね😆
    お互い良いマタニティライフが過ごせます様に♥

返信ありがとうございます♪

• 12月1日
にゃんちゅう1234

通常もらうのにお金がかかります!
エコーが終わったあとに写真も取れますし、
エコーしてもらってる時に動画撮影もできますよ(*^。^*)
退院するときにエコー写真すべてと入院中、出産した直後の写真などまとめてアルバムにして頂きますよ(´ε` )♥
谷口さんは退院するときにめちゃくちゃたくさんプレゼントがあります٩(*´꒳`*)۶
その分少し金額がお高めですが(><)

• 雪

そうなんですね!
    退院時にたくさんプレゼントがあることは聞いていたのですが、そういうアルバムまであるんですね!!(*^ω^*)

エコーしてもらってる時に動画まで!!
    撮る前に声掛けてから撮った方がいいですよね?
    次回はナースさんに聞いてみようかなと思います(*^ω^*)

• 12月1日