※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイバー@Fate
その他の疑問

授乳中、また授乳中ではないけれど親知らずを抜いた方いらっしゃいます…

授乳中、また授乳中ではないけれど親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?😭
物が詰まると親知らずが激痛…寝ている時も痛みがある為、明後日抜くことになりました😱💦
授乳中でも母乳への移行少ないし、大丈夫な薬出すからと言われていますが気になります💦
授乳中に抜かれた方は薬(抗生物質、痛み止め)を飲んでいつも通り授乳しましたか??
薬の事も心配ですが、左下の斜めに生えている親知らずの為、切開、骨削り、歯砕きと先生に言われ怖すぎて震えます(。´Д⊂)
どうか勇気が出るような経験談、活、お願いします😭‼️

コメント

まい

一人目、二人目のとき授乳中親不知抜きました( T∀T)我慢できなかったので(^^;
麻酔使用しましたが、終了後8時間くらいは空けて初めの母乳は少し捨ててあげました!
ちなみに私も切開してグリグリやられました…
やらずにずっと痛みがあるのは苦痛なので、勇気を出しました( >Д<;)

• セイバー@Fate

セイバー@Fate

お返事ありがとうございます😭

時間あけて少し捨ててですね…🤔💡
    切開したんですね…😱
    抜いちゃえば痛みとはおさらばできますよね😢
    まいさんも勇気出して頑張ったんですね😢結構な人が乗り越えてる事ですよね(。´Д⊂)
    逃げ出したいけど歯痛もキツイので私も頑張ります😭‼️
    ありがとうございます❣️

• 11月30日

授乳中でもロキソニンのめますし大丈夫ですよ

切開、骨砕き、粉砕して真横&斜め下の親知らず2本抜きました
それぞれ麻酔刺すぞってときから15分と20分です
麻酔刺すまでが恐怖はピークでした
顎ガクガク(笑)
麻酔したら痛くも痒くもないし余裕でしたよ(笑)
口腔外科ですよね?
先生上手でしたらすぐ終わりますよ
ペンチとか使わないですし、テコの原理でやるのて押されてる感もありませんでした
強いていうなら唇圧迫されて痛いと思います
私の時はワセリン塗ってくれてそれもなく快適でした
術後は薬もらったらすぐロキソニン!
切れる前にロキソニン!
うがいはせずご飯も飲むようにがんばる(笑)
抜糸してら穴の洗浄はスポイトなどでちゃんとすればすぐ平にもなりますよ
ピークは三日4日でした
ファイトです!!

二本目は腫れもなくステーキ食べてました(笑)
何故かレア肉求めてました
血が出たから?

退会ユーザー

私も産後すぐだされてロキソニン飲んでました
    本当にやばいのは妊娠後期位で初期も問題ないそうです(怖くて無理ですが)
    ロキソニンは体にずっとないので安心だそうですよ

• 11月30日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

2本もされたんですね😱‼️
    麻酔までが…なんですね😭⁉️
    痛くも痒くもなく……信じます‼️信じるしか私にはできません😭‼️

町の歯医者、口腔外科もやってます❣️みたいなところです😂先生は大学病院で口腔外科勤務してたと言っていました❣️歯を削ったりするよりは抜く方が得意かなぁ〜とかなんとか…🙄見せるだけでも恐怖過ぎて記憶が曖昧ですが😂

唇が圧迫…調べると痣ができるかもとか書いてあったのでそれもまた恐怖です😱
    穴はスポイトで綺麗にするんですね🤔💡
    レアのお肉、食べたいです😭‼️今は歯が痛くて片方でしか食べられなくて顎が疲れちゃって😱🌀

逃げ出したいけど歯痛もつらいので頑張ります😭

• 11月30日

退会ユーザー

麻酔までは精神的苦痛やばかったです(笑)
    妊活入る前に抜いたんですけど三十路もとっくに過ぎたのに震えながら泣いてました(笑)
    先生の「よくきてくれた!辞める人多いんだよ!偉い!頑張った」でさらに涙が笑笑(*^^*)
    いま思うとアホですが、それが無くなるほど麻酔効けば(灬ºωº灬)フフフ~ン♪でしたよー
    勿論切れて痛みがでれば痛いですがその時は我慢せずロキソニン飲んでしのぎましょう
    数日だった4時間間隔でもいけるかと、最高2.5錠飲みました
    医師によるかもですが1週間位なら我慢せず飲んでって言われました
    ロキソニンに多めに貰った方がいいですよ

棒みたいなのでテコの原理でやるんですが唇かなり痛いと思います!
    それの方が苦痛かも!普通の歯の治療でもされるときありますが唇切れるし痛いです
    可能であればワセリン聞いた方がいいかも

歯というか歯茎ですよね…痛いですよね
    抜糸前ならドライソケットは気を付けて、抜糸したらちゃんとお掃除して頑張って下さい!
    私は縫合糸の刺激でおきた特大口内炎が一番痛かったです
    口内炎なのでロキソニン効かず(;-;)
    なので抜糸や親知らずよりもほかの所が辛いかも
    ファイトです!

• 11月30日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

今まさにそれです😢🌀
    しかも、三十路です😭怖すぎて震え泣き、めちゃくちゃわかります😱💦同じ気持ちの方がいたなんて…😭
    私の先生も、連絡もなしにやめる人多いから辞めたかったら絶対連絡して‼️😏って言ってました🙄
    カベルネさんの先生はすごく優しい先生だったんですね😱‼️

痛み止め、我慢しないで飲みます😭
    砕いてとるタイプでもテコの原理はされるんですね…😱

私のは多分…歯だと思われます…😭虫歯になってるみたいなので😱しかも、少しかけたし😱😱そしたら物が入ると痛くなりました😫💦

特大の口内炎…🙄🌀
    抜歯するくらいならその方がいい!って思う私は抜歯の恐怖から抜けられてないからですね😭😭
    頑張って楽しい年末年始にしたいです😭
    お話を聞けてほっこりできました😢ありがとうございます❣️

• 11月30日

退会ユーザー

年齢重ねる毎に弱くなりますよね(;-;)
    歯だと辛そうですね
    しかも一番奥歯って地味に怖いですよね^^;
    私歯は大丈夫で妊活入るから埋没してるの抜いたんですよ
    歯茎はたまに腫れてたんですが抜いたらその痛み無くなるし歯間緩くなるし顎も楽になるしメリットだらけです!
    でも本当にガクブルだしネットサーフィンしまくり(笑)だし怖かったー
    でも麻酔までですよ!!
    絶対やめないで抜いた方がいいですから本当に頑張って!
    麻酔の針が痛いくらいで他は全くいたくないですから!

助手さんに手を握って貰うとかもアリですよ
    私はタオル握りしめて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル涙だしてました笑
    とんだおばさんだなぁと思われてそうです(笑)
    とりあえず麻酔効くまで!
    (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
    (ながながと失礼しました)

• 11月30日
  • セイバー@Fate

セイバー@Fate

歳の割に弱すぎて困ります💦注射も嫌だし、なんなら病院が怖くて😭💦

カベルネさんの麻酔まで!って言葉、本当に勇気が出ました😭‼️
    怖いよー😭なんて言いまくってたけど、本当に麻酔までなのかな??😳麻酔ってそんなすごいのかな⁉️って怖いもの見たさと言うか…笑
    そんな気にもなってきました😱
    私も当日ガクブル((((;゚Д゚)))))))してると思います😢なんだこのおばさん…😓って思われても頑張ってきます‼️😱
    本当にありがとうございます😢❤️

• 11月30日
ヒツジ

授乳中でも痛み止めは飲んでました。
後陣痛が耐えきれず産後すぐ
看護師に処方してもらいましたよ。

• セイバー@Fate

セイバー@Fate

そうでした‼︎
    私も産後処方されて何も考えずロキソニン飲みました😳
    気になり出したら止まらないたちなのでダメでした😭

• 11月30日
ポムポムゼリー

妊娠中に親知らずを軽く治療しました!

いずれ抜かねばいけなくて妊娠中の為の応急処置をして、出産後に抜歯しました!

私は4本親知らずがあり、最後の一本でしたが上下共切開、骨削りしましたよ😅

口腔外科でやったからなのか、あまり痛みもなく(注射すら怖いビビりです)数日後には腫れも引きました😊

抜歯してから数日通う消毒が面倒でした😩

痛み止め、抗生剤共に妊婦、産後大丈夫な物でした✨

私は帝王切開でしたが、術後すぐにロキソニン出されてたのでロキソニンも大丈夫だと思います!

無事に抜歯終わりますように✨
頑張ってください😊

• セイバー@Fate

セイバー@Fate

骨削って…しました⁉️😱
    切開、骨削るって全く想像できなくて妄想だけで倒れそうです😱歯痛もつらいので逃げ出せず頑張るしかないのですが…😱

歯が痛くてもらったお薬はボルタレンでしたが、術後にロキソニンを希望すればもらえますかね…🤔先生に言ってみます😭
    私も、消毒がめんどくせー‼️😫って早く言いたいです😢

• 11月30日
エリココ

親知らず、大変ですね!Σ(×_×;)!

今が激痛なら、抜き終わったら楽になりますよ!

長女を生んでから、生む前から虫歯になってた親知らずを抜きました。
授乳中だったので、痛みどめのロキソニン、抜いた後、飲まずに我慢しました❗でも、今となっては、ロキソニン、飲んでても良かったんだ、と、思いました。

何故なら、第3子を帝王切開で生み、
帝王切開のキズが痛すぎた時、ロキソニン、飲んでましたから。
普通に授乳もしてました。

薬の影響があるから、ロキソニンやめるか、授乳やめるように、とは、
言われませんでした。

お医者さんが、授乳中も大丈夫な薬、と言っておられるなら大丈夫ですよー!

お医者さんは、必要以上に怖がらせるために処置の説明をしてる訳ではないと思いますが、色々言われて心配になってしまってるんですねf(^_^)

出産を乗りこえられた貴女様なら、
大丈夫です✨頑張ってください❗

• セイバー@Fate

セイバー@Fate

ツキンって一瞬クラっとするほど今は歯が痛いです😭
    早く抜きたいけど怖すぎて😱💦
    楽になりたいです😭‼️

お薬はロキソニンがいいんですね🤔
    今、痛み止めでもらってるのがボルタレンなんです😱
    術後にロキソニン希望してみます😳‼️

出産より怖いですー😭
    逃げ出したいけどどうにも歯が痛すぎて頑張るしかないです😱
    暖かいお言葉ありがとうございます❣️😭

• 11月30日
ぽーまま

私は授乳中にではないですが、妊娠する前に右上下、左上下と2回に分けて親知らず4本抜きました。真横に生えていて更に埋まっているため、切開も骨削りも歯砕きもしましたよ!まったく痛くもないのに、妊娠中に痛みが出たら嫌だという一心で抜きました。歯医者で働いていて助手につくこともありどの手順でやるのかもわかるので、やられてる最中も考えちゃってました。抜いてしまい腫れなども引けば痛みはなくなりその後同じ痛みに悩まされることはないと思うので頑張ってください。痛み止めなど心配ですよね。でも我慢して逆に体調崩されたりしては大変ですので、気になさらず飲んでいいと思います。

• セイバー@Fate

セイバー@Fate

お返事、ありがとうございます😭‼️

骨削りって意外と皆さん経験されていることなんですね😱⁉️
    今、口の中がこんな事になってるんだなんてわかっていたら私…もう😱😱😱 (´;Д;`)

最近は夜、眠れないくらい痛くなったりもあるので抜くしか道はないですよね…😢
    怖いので今すぐにやってしまいたいです😫

痛かったら痛み止めも無理しないで飲みたいと思います😭

• 11月30日