※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食べ過ぎや減らすべきか悩んでいます。フォロミでバランスを考えるべきでしょうか。

離乳食食べすぎは良くないですか?
3回食、1食で200グラムはペロリです。あまりあげすぎも良くないのかなと思って‥
ご飯は減らしてフォロミあげるべきですか?

コメント

なっちん

食べるにこしたことないと思うので、大丈夫だと思いますよー!!
娘もそれくらいの時200gほどペロリと食べていましたが、今はご飯拒否でその半分も食べない時期になりました( ; ; )
食べないより食べる方がいいと思います!ちなみにフォロミは食べない子の栄養補給みたいなので、一回もあげたことないです。

• あー

あー

ありがとうございます😊
    200くらい食べてもミルク欲しそうで、(というか哺乳瓶が安心材料みたいになっている?)という場合はもっとご飯を増やしてもいいんでしょうか💦質問ばかりすいません💦

• 11月30日
*夢*

タンパク質と果物だけあげすぎなければ大丈夫だと思います(o^^o)
よく食べてくれるのなら少しずつ食材を大きめにして噛んで食べる練習をしたら良いと思います!

• あー

あー

そうですね!バランスよく食べれるようにします!ありがとうございます😊

• 11月30日
クレア

うちの娘もその頃から200g以上は食べてました(笑)
ミルクも飲まないです(笑)

お米なら100g以上はあげない!とか栄養バランスが大丈夫でしたらそのままで大丈夫だと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

ちなみに私も栄養が不安でしたので、栄養士さんのアドバイスで粉ミルクを無糖のヨーグルトに混ぜてあげたりしてます!

• あー

あー

ミルクも大好きでこれで100ミリは飲みます(それ以上あげたらもっと飲みます💦)
    ミルクを拒否ってくれたらいいんですがあげないと怒るしで(><)バランスよく食べれるようにします😊

• 11月30日
‪‪❤︎‬

うちの子は、250〜300は食べてるので問題ないと思いますよ😅✨

フォロミは、ご飯ちゃんと食べてるなら必要ないですよ(^^;

• あー

あー

そうなんですが、ミルクも大好きで哺乳瓶で飲まないとかなり起こります💦ご飯こんだけ食べてミルクも欲しがるので薄めてあげてるんですが不満そうです😭

• 11月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルクあげなかったら泣きますか?🤔
    離乳食後期だと離乳食後にミルクあげない人の方が多いので、離乳食にミルク使ってみてはいかがですか?🤔
    ミルク煮・シチューなどにして満腹感増やしてはいかがですか?✨

• 11月30日
  • あー

あー

ミルクをあげないとなくのです、
    というより、ミルク自体じゃなくて、哺乳瓶を吸いたいんだと思います。
    それで、哺乳瓶に麦茶、白湯など入れ試しますが、ミルクじゃない❗️❗️と言わんばかりに泣いてのみません。(´;Д;`)
    離乳食にミルクを活用してみたのですがやはり欲しがるので、哺乳瓶を吸いたいんだと思います(><)

• 11月30日
あるとみぃ

今日生後10ヶ月になったばかりの我が子ですが、うちも食べ過ぎるくらい食べます!
もういらない!を見たことないです…(笑)
毎食ご飯だけでも100はゆうに超えてる感じです。
心配だったので、栄養士さんに聞くと、うちの場合はあげてるものが柔らか過ぎて噛んでないから早食いになってるからかも、ということでした💦
それから少しだけマシになったような…?
体重ってどうですか?
うち、ハイハイ真っ盛りで、ある日ちょっと減ってしまって💦
それを話したらミルクか、フォロミを勧められたので、昨日から試しに飲ませてます(^^)

• あー

あー

そうなんですね💦
    まだ歯が1つも生えてなくて、結構柔らかめかなと思います💦
    体重はごく標準で痩せてもないし太ってもないです☺️
    体重も増えてる一方なのでやはりミルクは減らさないとですね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月1日