※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産報告で赤ちゃんの名前をsnsに載せるか悩んでいます。友達と名前が被らないように気を遣っているが、フォロワーは同級生や知り合いだけで限定されているので、載せても大丈夫でしょうか?

snsで出産報告された方、赤ちゃんの名前を載せましたか?
今、同級生が妊娠&出産ラッシュで名前が被らないか不安です。。わざわざラインで個人的に連絡を取るほどではないけど、インスタグラムでコメントし合うくらいの友達達です。
私や主人も友達本人や、友達の赤ちゃんに被らないように何ヶ月もかけて、ようやく決めた名前があるのですが、載せなかったら後から産んだ子と被るかもという思いもありつつも、名前をsnsに載せて良いのかなぁ?という心配もあります💦
フォロワーのみ公開にしてあるし、フォロワーもほぼ同級生や知り合いだけなので載せてしまっても良いですかね?😭💦

コメント

りんちゃんママ

私の場合ですが、
フォロワーのみに公開にしていて
名前を載せて出産報告しました!
皆名前載せてますよね😊
後から産んだこと被るかも!
って思うのでしたら、載せたらどうですか?😆💕

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊❤️
    そうですね、ずっとヒヤヒヤするよりかは載せてしまっていいかなとも思えてきました!😆フォロワーといっても知ってる人だけだし大丈夫ですかね☺️🎵

• 11月30日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

知り合いだけなら大丈夫そうですね😳
    ヒヤヒヤするよりか思い切って
    載せちゃった方が私はスッキリします😍

• 11月30日
はなたろ

足だけの写真、手だけの写真とかでもいいと思います👶 うちは寝顔にしました!名前は念のため下の名前だけ載せています☺︎💓

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊❤️そうですね!身体の一部の写真にしようかな〜😆❤️
    私も苗字が変わってから新しい苗字は載せないようにしているので、下の名前だけ載せるのは大丈夫ですよね😂💓

• 11月30日