※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

臨月で入院準備中。前駆陣痛や本陣痛の痛みが不安。生理痛のイメージがわからず、どんな痛みか知りたいです。

臨月に入ってぼちぼち、入院準備を済ませています。
前駆陣痛や本陣痛がどのような痛さなのか不安でたまりません。生理痛の酷いやつとか聞いたことがありますが、もともと生理痛がないのでイメージがつきません。
どんな痛みなんでしょうか?

コメント

yuu♡

生理痛がない人は
酷い下痢痛ってよく表現してます☹️!

• ぴぃ

ぴぃ

下痢痛ですか……😵下した痛みなんですね。

• 11月30日
 ひい

不安にさせるわけではないですが例えようがない痛さです😭とにかく痛い!痛さで息を吸うのを忘れます😭でもどんなに痛くても、途中でやめたくても赤ちゃん出てくるので大丈夫です!産めます!😭

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね。よく立てないとか動けないとか聞きますが、乗り越えないといけないですよね。

• 11月30日
♡

想像出来なくて不安が募りますよね。

私も普段生理痛が全くないです、前駆陣痛は人それぞれらしいので、陣痛並の痛さの人もいれば、お腹が張るだけの人も居るらしいです💦

私は因みに前駆陣痛は陣痛並の痛さで二日間悩まされてました…。いつからか本陣痛に変わってましたが😊

不安が痛みを増すってゆうのを陣痛中に感じたので、お産もリラックスで臨みましょう💕頑張ってください

• ぴぃ

ぴぃ

前駆陣痛も個人差あるんですね。なるほどです。

• 11月30日
いせ

私は生理痛と上の方が言われてるみたいに酷い下痢の痛みが陣痛の痛みでした。
友達は私と違い終始腰が痛かったらしいですよ~!

• ぴぃ

ぴぃ

腰ですか。腰は痛いと動けないですね。

• 11月30日
may

わたしは前駆陣痛はお腹の張って少し痛いかな?という感じで、本陣痛はそれが段々強くなっていきました🙌🏻
最終的な痛みは酷い下痢って感じです😅(汚い話ですみません)
痛みに弱くて無痛分娩すら検討していたわたしでも乗り越えられたので大丈夫ですよ💪🏻産む瞬間から母は強しです!

• ぴぃ

ぴぃ

痛さを乗り越えて、頑張りたいと思います。

• 11月30日
pooon

生理痛がないならお腹を下しすぎて痛すぎて歩けない程の痛みって感じですかね?笑

盲腸とかやってたらそれくらいの痛みです笑

おおた

子宮が雑巾しぼりされる感じ
そのものでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私も基本
生理痛が無く
どんな痛みだろう😁と
思ってましたがwww
コレかーwww💥でしたw

ちゃお

陣痛の痛み、旦那とそれいい💡
って決めたのが
妊婦が死なないギリギリの痛み
ですww
腰の骨はハンマーで砕かれる痛みです⤵

こーま

私の場合です🙌🏻

痛む場所⇒子宮と腰の間の何とも言えない場所、なのでいくら外からマッサージしても和らぎませんでした😭

痛みの感じ方⇒マラソンで横腹痛くなるの分かりますか?あの痛みが、横腹ではなくお腹で痛む感じです。最初は我慢できるくらい→息と動きを止めなきゃ耐えられない→どうしようもない、耐えられない、って感じに進みました😭

私が陣痛で辛かったのは、痛む場所がピンポイントで分からないことでした😭
例えば、足の小指をぶつけたらそこを抑えて温める&圧迫することで痛みを和らげることができますが、(上記のように)陣痛はなんとも言えない場所が痛むので、痛み逃しが一切できませんでした😭💔

出産を経験するまで痛みに強い方だと思っていましたが、激弱だと知りました😂笑
あくまで私個人の体験です❗️

お花

私は腰がただただ痛かったです(´・ω・`)麻酔なしで釘をうたれているような感じ💧産まれる瞬間はお股が痛かったような気がしますがよく最後は何が痛かったのかすら覚えていません(笑)