※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

子供の性別ジンクスについて質問です。次女の赤ちゃんの太ももラインが2本で、男の子を希望しています。ジンクス当たった方いますか?

性別のジンクスについてです😊
⚠️子供のお股写真があります⚠️
中国式産み分けとか色々ありますが、赤ちゃんの太ももにラインが1本なら次の子は男の子、2本なら女の子っていうのがあるらしく、長女を産んだ時に母にこの子は2本だから次はまた女だよ!と言われ、実際次女が産まれました!
※写真は長女の赤ちゃんの時の写真です。
3人目に男の子を希望していますが、次女のお股ラインはくっきり2本🙄笑。
あくまでジンクスでしょうけど…当たっていた方いますか?😅
中国式もまぐれでしょうけど、当たっていたので3人目もあてにして妊活するつもりです笑

コメント

ゆーわ

うちは1人目の時ガッツリ2本で
2人目男の子でした😆💦

  • ゆーわ

    ゆーわ

    すみません!2つ投稿して
    しまいました😭

    • 11月30日
  • mumu

    mumu

    ほんとですか?!母にはあくまでジンクス!と言われつつもまぐれでも当たったから、次も女?!って思っちゃいましたが…違った結果もきけてホッとしました😂

    • 11月30日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    私も母にこのジンクスを聞いて
    母は当たっていて
    姉妹希望だった私は信じてたんですが
    結果男の子でした☺️🙌
    結局どっちでも可愛いですが
    ジンクスって気になりますよね!!

    • 11月30日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね!どっちにしろ可愛いんですけど、出来れば…っていう欲はあります😅こればっかしは分からないですもんね。
    ありがとうございました!

    • 11月30日
Aioo

初めて聞きました!
赤ちゃんの時って言うのは いつ頃の時で確認したらいいんでしょうか?
うちも当たってるか見て見たいです!

  • mumu

    mumu

    2ヶ月の娘はすでにくっきりわかるので、ムチムチしている1歳くらいまでが分かりやすいかもですね🤔

    • 11月30日
D&Aママ

当たっていませんでした。笑

  • mumu

    mumu

    外れてましたか😅上のお子さんが女の子で次男の子ですか?

    • 11月30日
  • D&Aママ

    D&Aママ

    男の子→女の子でした!!

    • 11月30日
  • mumu

    mumu

    そうなんですねー!ライン1本だったのにって事ですね😅今妊娠されているお子さんは3人目ですか?

    • 11月30日
  • D&Aママ

    D&Aママ

    産まれた時の体重によるのかなー?と思いますよー。長男は小柄だったので細かったし、長女は予定日こえちゃったので大きかったし…。笑
    ジンクスは全部外れてます🌼笑

    • 11月30日
  • mumu

    mumu

    そうなんですねー!やっぱりあくまでジンクスですね😅ありがとうございました。

    • 11月30日
ままちゃん

2本でしたが3人目は男の子の予定です!一人目のつむじの向きが右向きで二人目は女の子、二人目のつむじの向きは左向きで三人目は男の子でした!中国式、ブラジル式はあたってました😊❤

  • mumu

    mumu

    つむじのジンクスもあるんですか?!😳笑。明日じっくり二人の頭を見たいと思います😂
    中国式は私も当たっていたので、それを一番頼りたいけど授かるタイミングも選べれないから難しいですね😭
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
YUUU、

私は沖縄なのですが
同じような伝統があり、
100歳のひぃおばーちゃんが
私のいとこの太ももをみて
次は男だと当ててましたよ(^^)

  • mumu

    mumu

    そうなんですね!やっぱり本数で判断されてましたか?☺️

    • 12月1日
deleted user

3人目は妊娠中ですが性別確定していて、うちは太もものシワでは2人目3人目と全部当たりました!
中国式産み分けは3人目だけ当たりでした~(^^

  • mumu

    mumu

    全部当たったのは凄いですね🙄うちは中国式も線も今のところは当たりなので、次ドキドキです😅

    • 12月3日
タロジロママ

お股の線も中国式カレンダーも3人目に関しては外れてました。ちなみにつむじの向きのジンクスも外れてました☺︎

  • mumu

    mumu

    やっぱり当たったり外れたりですね😅まぁ…男か女の二択ですもんね😂

    • 12月3日