※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

21日経過後に排卵検査薬は陰性。出血あり。不正出血か、排卵出血か。23日に性交あり。明日も病院受診を検討。

生理から21日経ちましたが、
排卵検査薬は陰性のままで無排卵だったと思います。
昨日の夜に排卵痛かと思うような痛みがあったので
念のため排卵検査薬をしてみたらやはり陰性…

ですが、今、トイレで
少し出血?していました。
出血と言ってもおりものに少し血が混じっている感じで、
色も赤茶っぽいような汚い色でした。

何か不正出血でしょうか?
排卵出血?にしては遅いような…

ここ最近はタイミングも取っていなくて
23日に仲良ししたぐらいです。

明日も同じ状況なら病院を受診した方が
いいですかね?

コメント

メグ

生理周期が何日かは分かりませんが、体温はどうですか?
高温期であれば着床出血かもしれませんね。
23日にタイミングを取っているのなら着床はちょうど今頃では?

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。

    生理周期は28日から33日です。
    体温はストレスになって測ってないんですよー…
    排卵検査薬も陽性にならなかったので
    着床出血の可能性は低いと思いますが…

    今日は出血ないです😅

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    28~33日では排卵ではないですね。
    出血が止まったなら、あと数日様子を見て良さそうですね。
    排卵検査薬がどの位正確なのかは私は分かりませんが、排卵痛はいつもあるってわけではないみたいですし…

    不妊検査などは受けたことありますか?無排卵にしろストレスにしろ、わからないままもストレスだと思いますし。私は病院で不妊検査・治療をしてますが、生理周期も安定するし、薬で排卵も起こせるし、何よりじぶんの体の状態が分かって私は良いことづくしだと思ってます。病院で診てもらってください^ ^

    • 11月30日
  • ree

    ree

    先ほどトイレで拭いた時に
    また薄く血がつきましたー💦

    朝も血は出ていなかったし、
    つかなかったので
    病院には行かずでしたが、
    午後やっている婦人科もないので…


    排卵痛は毎月はないです‼︎
    先月たまたま排卵痛のようなものを
    経験しまして🤔💔

    不妊検査などはまだ受けていないんですよ😂

    とりあえず婦人科で
    卵胞チェックやお薬もらっているだけで…😭


    今日までお休みで
    明日からはまた仕事なので
    土曜にしか行けなさそうなのですが、
    まだ出血するようなら
    土曜でも行った方がいいですかね?

    不正出血なのでしょうか…😩💔

    次の生理には早すぎますし😔💦

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    そうですよね🤔
    生理には早すぎますね💦

    土曜に行けるようなら病院に行ってみてください!
    生理ではないのに出血が3日以上続く場合は来てくださいって私も言われました!

    • 11月30日
  • ree

    ree

    ですよねー💦💦

    今日も出血したのは
    上記の時だけで
    それからは出てません😂

    ずっと出ているわけでもないし
    どうなるんでしょう😅💔?

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    微量だから、下りてきた時だけ確認が出来るとか…🤔
    何とも言えませんねぇ🧐

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    明日も1回でも確認出来たら、明後日に病院行きましょう?😌

    • 11月30日
  • ree

    ree

    ずっと出血が続く感じでなくても、
    やっぱり診てもらった方が
    安心しますよねー🧐

    たまたま遅れた排卵?とか?😅

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    明後日ならば、排卵あともエコーで確認出来るかもしれませんし😊

    • 11月30日
  • ree

    ree

    一つ前のお返事見落としていました💦

    土曜行きますー🧐💦

    今日はほんのすこーしだけ
    おりものシートにも
    血が付いていたっぽいので😂💔

    排卵あとって診てもらった事ないのですが、どうやってわかるんですか🤔?

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    排卵後は卵胞の排卵したところが黒く影になってるのでわかるみたいですよ😊

    • 11月30日
  • ree

    ree

    そうなんですねー🤔💕
    無排卵でもわかるんですかね😒💦?

    さっきトイレに行ったときは
    出血してなかったみたいです🧐

    • 11月30日
  • メグ

    メグ

    専門医ですからそれもわかるでしょう!🤓
    やっぱり微量の何かの出血なのですね🧐
    子宮筋腫などは言われてませんよね?

    • 11月30日
  • ree

    ree

    おはようございます☆

    そうですよね😢
    今朝もペーパーに付きました…💦

    言われてはいないですね🤔

    • 12月1日
  • メグ

    メグ

    今日で3日目ですかね🤔
    では明日原因がわかると良いですねぇ🧐

    • 12月1日
  • ree

    ree

    3日目になりますねー😂💦

    でも、お昼も何もでしたー‼︎
    朝だけだったみたいです😅

    ずっと出ている感じでもないので
    お手上げです🤷‍♀️笑

    • 12月1日
  • メグ

    メグ

    お手上げですね🤷‍♀️
    明日も問題ないことを祈ってます🙏

    • 12月1日
  • ree

    ree

    本当に🤷‍♀️

    何もなかったらいいのですが😂💔

    • 12月1日
  • メグ

    メグ

    きっと大丈夫ですよ☺️

    • 12月1日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    先ほど、仕事終わって帰宅し
    トイレに行ってみると
    生理始まり?のような
    少し汚めの黒赤茶?の血が
    おりものシートに付いてましたー💦

    おりものや生理の時のような
    少し何か出たような感覚はあったのですが、やっぱり生理前症状で少し出血しているんでしょうか😢?

    • 12月1日
  • メグ

    メグ

    こんばんは🌙
    reeさん、昨日お返事出来ずにすみません💦
    生理…ずいぶんと早めですね🤔
    今日は病院に行かれましたか?

    • 12月2日
  • ree

    ree

    こんばんわ☆

    こちらも遅くなりました😂💦

    今日は病院に行きましたー。
    基礎体温を付けていませんでしたので、内診してもらいましたが…
    生理前としても内膜が薄いし、排卵後と言うよりは排卵前のような感じだと言われました😢

    でも、排卵前だとしても
    かなり生理周期も遅くなりますし…
    もしかしたらホルモン異常かと(´・ω・`;)
    不妊の病院の検査も考えないと…と思ってます😞💧

    • 12月2日
  • メグ

    メグ

    こんにちは😃

    少しわかってきましたね😊
    不妊の病院は行く予定ですか?😊

    • 12月3日
  • ree

    ree

    こんにちは☆

    病院も行く予定はしていますが、
    地元でも不妊に力を入れている病院が大きい病院で1つしかなく、初診の診察は半年待ちと言われていて…

    予約は半年後にしたとしても
    そこからまた1からスタートになると考えると先が長いなあ…と😭💦

    でも、不妊専門の病院なんて
    どこもそうですよね😣👌

    • 12月3日
  • メグ

    メグ

    こんにちは😊

    半年待ちなんですか⁈💦
    私の県では不妊治療専門や不妊外来のある病院が住んでる近くでも2.3ありますが…私の県は子供が平均よりも少ないのかしら🤔

    • 12月4日
ゆき(o^^o)

無排卵だと出血するみたいです。

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。

    そうなんですか!?

    お薬飲まないと普段から排卵していないと思いますが、出血した事があった記憶がないですー🤔💦

    夜のこの時だけだったみたいです😅

    • 11月30日