※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に集中できず、食べる時間についてアドバイスを求めています。同じような経験の方や行動の目安について教えてください。

1歳ちょっとの息子がいるのですが
子ども自身自分で食べる場合、ご飯の時間ってどれぐらいか同じくらいの子を持つ方とか先輩ママさん教えてください☺️

ちなみに息子は特別食欲は無く好きな物や最初はちゃんと食べますが、おなかいっぱいになったのか集中が切れたのか途中からは投げたりご飯で遊び始めてしまいます。

〜分って決めてる方とか子供の行動目印に!って方なんでもいいので教えてください😢

コメント

ありす

朝 30分 (eテレ観ながら)
昼 15分
夜 20分

だいたい子どもの集中がなくなるのがこのくらいです!
ただ、もぅ食べたく無い時はフォークをおいて、んー!んー!と声を発する&お食事エプロンをとるという行動をするのでどれだけ食べてなくても終わりにしてしまいます!

• のんの

のんの

なるほど、朝Eテレ見ながら同んなじです😅
    参考になりました!

ありがとうございます☺️

• 11月30日
Rズママ

こんばんは。
私は時間はきめてませんでした😮

が、遊びはじめたらこちらで食べさせようとしてみる。それでくち開けるようなら食べさせて、最後は「ママ食べちゃうよ?いいの?」と聞いて、うんと言えばおしまいにしてました(^^;)

本当に集中して食べられるのって、その頃は10分くらいのようですよ〜。

• のんの

のんの

たまに私にアーンってしてくるのでそれはもうお腹いっぱいだったんですね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月30日