※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

義母からクリスマスディズニー行かないかと旦那にLINEがあり、1度は断り…

義母からクリスマスディズニー行かないかと旦那にLINEがあり、1度は断りましたがディズニー代出すから行かないかと再度誘いが来ました。
家族だけで行きたいから今回は無理なこと(今年既に1回一緒に行ってます)、クリスマスプレゼントは娘がこれがいいと言っていると画像付きで送ったところ「高くない?」と来たそうです。
ディズニーのチケット大人2人で約14000円に対してプレゼントは8000円ほどです。

結局自分がディズニー行きたいだけかよとイラッとしました。
ちなみにプレゼント系はこちらから言わないとくれません。

父の日母の日は贈っているし、お歳暮代わりに美味しいものも送る予定です。
前回のディズニーは義母が行きたいと行ってついてきたのでチケット代は別ですが、食事代は出しました。
高速2時間の距離ですが、年4回〜5回は会いに行きます。
誕生日、お年玉などはありません。
それでもクリスマスプレゼントをリクエストって図々しいんですかね?

この親と話してると普通の常識がわからなくなってきますm(__)m

コメント

ちか☆☆

自分も楽しめるし、子供や孫とも一緒に行ける!という付加価値があるので金額ではないんじゃないかなぁーと思います。
……が、一度断っているので更に誘ってくるのは迷惑ですよね。
しかも義母だから余計(^^;)

うちはリクエストした事がないです。
実家は出産祝い、お年玉などはくれますが、誕生日やクリスマスのプレゼントはくれません。
義実家はお金関係は全くくれませんが、誕生日やクリスマスプレゼントはくれます。

常識とかは人によって違うのかなぁと思います。

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

たぶんそうなんだと思いますm(__)m
    ディズニーは孫と一緒に行ったという事実が欲しいだけで、残りは自分が行きたいからいくって感じです。。

期待しちゃダメですね😢

• 11月30日
あーたん

私自信、祖父母からプレゼントを貰っていたので普通だと思います!!
でも、義母がもしくれる素振りを見せなくてもそういう人なんだ、子供にあまり関心がないのかな、と割り切ります(笑)
ツナマヨさんも、お子さんを連れて2時間もかけて行ってるんですよね、お子さんにとって車内での2時間はなかなか退屈だと思うし😅

話まとまってないですが!(笑)
とりあえず私からすれば、孫なんて息子より可愛いと思ってるのでお金はなんぼでも出したる!って感じですけどね…。
大切な息子の子供なのに、自分の欲を優先するなんて、、私にはよくわからないです😅

• うに

うに

自分の欲を優先…まさにそれなんです!!😭
    生まれた時からずっとそうで、生後1ヶ月のお宮参りも3月でまだ寒いし遠いし私自身寝不足でヘロヘロだったので、春に延期してこちらの近くでやると伝えると「えー!なんで来ないの?じゃあいつなら来れるの?」と散々ごねられたらしく、まっったく私と娘の都合なんか関係ないんだなと思ってから本当にいちいちイライラするんです。笑

毎月どこか旅行行ってる人なんでお金ないわけじゃないですし、ほんと自分の欲にお金を出すことは惜しまない!っていうのがミエミエなので2時間かけて行っても別に美味しいものがあるわけでも、おもちゃやお小遣いをもらえるわけでもない娘が不憫で😢
    ぶっちゃけ、行くのだって高速代1万近くかかるのに…
    だったらもっと別の場所行きたいしってのが本音です。

長々とすみませんm(__)m
    愚痴が爆発しました🤣

• 11月30日
  • あーたん

あーたん

ベストアンサーありがとうございます!
    本当に自分勝手ですね(笑)
    そんな歳の取り方はしたくなーい💭って感じです(笑)
    こっちが行ってやってんだからこっちの都合も考えろ!って思いますよ私なら(笑)
    しかも寒い時期で生まれたばかりでヘロヘロ。
    同じ親なら分かることなのになぜ?😩

毎月どこか旅行!?!?
    私なら行きません(笑)
    可愛い可愛い孫がいるんですもの!!

しかも高速代なんて馬鹿にならないですね。
    ほんとですよ(笑)
    そんな金があれば、そっちはそっち、こっちはこっちでディズニー行くわ!(笑)
    私もイライラしちゃいました💧(笑)

私なら、プレゼントの件は呆れてどうでもいいので放置。
    あとは、家に行くのを辞めます(笑)
    すこし減らします(笑)
    年に1~2回でいいんじゃないですか?
    パパが行こうと言うんですか…?
    別に、ツナマヨさんにとっていい場所でも無いんだし。
    ママが窮屈なら赤ちゃんはもっと窮屈ですよね💭
    そしてディズニーに関しては、お母さん達で行ってきてくださいよ~!娘がいるのでお母さん達も大変ですよ💧(まあ世話しないだろうけど)って(笑)
    それでもガツガツなら、とりあえず負けて行ってあげて、オムツとか変えに行ったり授乳したりして義母と離れる。(笑)
    ほら結局赤ちゃん連れてっても意味無いんでしょって思い知らせたい!(笑)

何かあれば、ここで発散しましょう
    ね!

• 11月30日
  • うに

うに

めちゃくちゃ共感してくださってありがとうございます😭✨

ほんとーーーに自分のことしか考えてないです。
    毎月旅行とか独身でもあり得ないですよね?😱
    しかも普通に飛行機の距離の旅行です。。

義実家行くのにお金使うなら娘を色んなところ連れてってやりたいのに勿体無いって思っちゃいます😢
    旦那は一応嫌なら行かなくていいよとは言ってるものの、「お母さんが次いつ来るの?」ってラインしてきたんだけど、とかご丁寧に私に言うわけですよ(−_−#)
    普通に断りゃいーだろと思いつつ、旦那としては親に娘を会わせたいんだなと思うと自分を殺して義実家詣でするんですが、まあーーストレス溜まって毎回体調崩します😂😂

ディズニー今回は何とか阻止出来たものの、恐らく来年も行きたがるでしょう…
    毎回親とディズニーとか…m(__)m

溜まったら愚痴らせてください😭
    妊婦さんにお付き合いさせてしまいすみません😭🙏💦

• 11月30日
  • あーたん

あーたん

あ、独身で、一人で旅行ですか!
    そりゃあすごい。(笑)
    ご主人もご主人ですね(笑)
    奥さんの味方してくれ。(笑)
    いくつなんですか義母さん、ディズニー行くような年ですか😩💭(笑)
    全然私は大丈夫です!
    ツナマヨさんの味方ですよん♥

• 12月1日
  • うに

うに

あ、独身っていうのは、もし独身でも毎月旅行行きます⁉️ってことです😂
    紛らわしくてすみません💦
    義母は来年還暦ですよ♡笑
    毎回旅行は1人で行くかお姉さんと行くので義父は留守番です🤣

ほんと、旦那がもう少しビシッと嫁子供1番!って姿勢でいてくれたら違うんですけどね😢
    いい加減分かれよって思ってますよ😩

ありがとうございます(;ω;)💕

• 12月1日
ももちん

どうなんですかね😅
私は子どもの誕生日、クリスマス、お年玉どれも親や義親にこちらからリクエストって出来ないです💦
あげないといけないという義務はないので相手の気持ちですし、頂けるというなら有難く頂く感じです😊

• うに

うに

私も特にリクエストすることはないんですが、義親以外の私親、義親戚なんかは当たり前にくれるんですよ。。
    なので、何でこの人たち孫ラブ♡な感じを全面に出してるのに何もないんだろう?と素朴な疑問がわきまして😢

でも、正にあげないといけない義務はないという感覚なんだろうなと思いましたm(__)m
    期待しないようにします。。

• 11月30日
とまちょ

うちは義父しかいないですが、
お祝い一回も貰ったことないですよ!
仲はかなりいいですが、かなり遠方&旦那が連休取れない&わたしが妊婦だったり子どもが小さかったりでここ3年くらいは夏冬とこちらに来てくれてるのでそれでいいかなーってかんじです(^^)

義父があまりお金ないのも知ってるんで、プレゼント買うよ!って言う割にくれたことはない(催促はしないです)けど不満とは思わないです(^^)/

もちろん周りのママ友は祖父母からのプレゼントたくさんもらってていいなーとは思いますが、
欲しい&あげたいものは自分で買えばいいと思っているので(*^^*)

• うに

うに

良い義父さんですね😢✨
    お祝いなくても孫に会うために遠方遥々来てくれるなんて😊

別に来て欲しいわけじゃないんですけど、こっちに要求ばかりしてくるくせになーーーーんにもないので嫌になるんです😭
    プレゼント云々以前の問題で思いやりとかを全く感じないので…😢

期待しないようにしますm(__)m

• 11月30日

私ならリクエストまではしません。。
孫にプレゼントを渡すのは当たり前のことではないと思っているので>_<
どちらかというと、孫へのプレゼントはクリスマスよりも誕生日のときに送るのが一般的だな〜と思っています>_<

• うに

うに

その誕生日も今まで何ももらったことないですし、正月行ってもお年玉もなければ娘の食べるものは何もないんですよ😂
    他にも色々あるんですが、これがある意味最後の賭けでしたm(__)m
    でももう期待しないし時間とお金かけて行くのもやめますm(__)m

• 11月30日