※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
サプリ・健康

膣の周辺部が赤く、痒みがあります。以前、疲労と免疫低下からカンジダ…

膣の周辺部が赤く、痒みがあります。
以前、疲労と免疫低下からカンジダ膣炎と婦人科で診断され、ミコナゾール硝酸塩クリームを処方された事があり、手元にあります。
妊婦がカンジダ膣炎になった場合にも、ミコナゾールは処方されるお薬なのでしょうか?
また使えるお薬であっても、まずはきちんと診断を受けるべきなのは重々承知なのですが、教えて頂きたいです。

コメント

妊娠中の外用薬ならまだ安心かも知れませんが膣剤などはお医者さんに確認されるのがやはり良いと思います\ ♪♪ /

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます!
    入浴後に体温が上がったからなのか、赤みと痒みが一時気になったのですが、その後治まったので薬は使わずにいました。
    使用せずに、病院に行けるタイミングまで様子を見たいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 11月30日

退会ユーザー

こちらこそ、ベストアンサーありがとうございます❤️

• 11月30日
花冠*°

こちらの方こそありがとうございました✨
一過性のものだったのか、そのままで良くなりました!
ありがとうございます(*^^*)