※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに困っています。おっぱいで寝かしつけていたが最近うまくいかず、泣きながら寝るように。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

8カ月の娘がいます。
皆さん、お昼寝や夜の寝かしつけ、どうされてますか?
私はいつもなかなか寝ないのでおっぱいで寝かしつけてしまいます。添い乳ではありません。

ですが最近、おっぱいを飲んでもなかなか寝てくれず、おっぱい飲みながら反り返って泣くようになりました。

泣かせないネントレもしてみましたが、
ハイハイや私の体をつかってタッチなどしだして、
まず布団に寝かせることにものすごく時間がかかってしまいます。
また散々動き回って眠くなると最終泣いてしまって
結局おっぱい飲んで寝るといった流れになって
しまいます。

この方法でうまくいったなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

おっぱいあげてユラユラして寝かせてます!

• がっきー

がっきー

そうなんですね。
    うちはユラユラでもなかなかすぐ寝てくれなくて…(;_;)

• 11月29日
みは

1ヶ月の時からお風呂→リビングで授乳→暗い寝室に移動して寝るを徹底してたら(しなかったのはほんとに2~3日くらいです )、お風呂のあとは寝ると理解したみたいで、布団にはいったら勝手に寝るようになりました。
お風呂のあとテレビみたくてそのままリビングにいようとするとむしろ怒られます😅

その代わり昼寝はずーーーーっと抱っこなんですが😂
こっちをどうにかしたいです😂

• がっきー

がっきー

うちも今同じ流れを作って1カ月くらいです。
    まだ慣れてないのかな…
    それとも今さら手遅れなんでしょうか…(ノД`)
    そしてうちも昼寝は抱っこなので、今日から寝室で何度起きてもいいから寝かしつけトライしました。
    気づいたらコテンと寝てたっていうのが憧れです。

• 11月29日
  • みは

みは

始めた月齢違うので参考にならないかもですが、1ヶ月から4ヶ月くらいまでは寝室移動したあと抱っこで寝かしつけてしてました。
    置いたら起きることもありましたが、だんだん抱っこから下ろすまでの時間が短くなり、4ヶ月頃には一人で(添い寝で)寝れることが増え、今は隣にいてあげると自分でもそもそして寝ます。
    なので少し気長にした方がいいかもです(>_<)

昼寝同じですね😂現在1時間以上抱っこしてるところです笑
    昼寝は頑張って寝かしつけてすぐ起きちゃうくらいなら、抱っこで寝ててもらってスマホいじる方がいいやーと思ってしまい、中々改善できません😂

• 11月29日
  • がっきー

がっきー

今はみぃさんが隣にいてあげるだけで、寝るんですね!
    いい子で羨ましいです!
    うちは隣にいると、私を台にして立ち上がったり、上に乗って遊んだりと言った感じで、一向に寝る気配がありません…😭
    でも諦めず気長にやってみます!

• 11月29日