※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

出産祝いで大金を頂いた場合、内祝いについて悩んでいます。結婚祝いで100万円を頂いた経験あり。内祝いの余裕がなかったことも。出産祝いで高額な贈り物を頂いた方、どのような内祝いを贈りましたか?

出産祝いで100万などの大金を頂いたら、内祝いはどうしたら良いと思いますか。

こちらのカテゴリーで合っているのか不安ですが、質問させてください💦

結婚祝いに旦那の両親から100万円頂きました。
出産祝いにおいくら頂けるのか分からないのですが、また大金を頂いたらどんな品物を贈ればいいのか悩んでいます。

ちなみに、結婚祝いを頂いてから、私が入院と退院を繰り替えしてしまったので内祝いを選ぶ余裕がなかったのと

退院後に旦那の両親から「内祝いはいいから早く治してね」と言って頂いたので贈ってません。

出産祝いで大金や高価なものを頂いた方は、内祝いはどのようなものを贈りましたか?😫

コメント

m

温泉旅行とかはどうですか?☺️

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!

温泉旅行いいですね〜♨😆
    義両親は温泉好きって言ってたので、検討してみます。

• 11月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家も旦那のおばあちゃんから100万いただきました😂💦
お返しは本当にいらない、こんなに可愛い曽孫を見せてもらえて幸せだって言ってくれたので、お金使って返すと逆に怒られると思い本当に少しだけ返しました😓

他の方の内祝いと同じ文明堂のカステラに娘の名前がプリントされたものと、お宮参りでスタジオで撮った写真をキーホルダーにしたものと、大きく伸ばして額に入れたものをプレゼントしました🐰💕
キーホルダーと額に入れた写真をとっても気に入ってくれて墓場まで持ってくって言ってましたよ🙄💦(笑)

• おにぎり

おにぎり

名前とか写真入りだと喜んでもらえそうですよね!😍
    そういった品物も検討してみます。

• 11月29日
ぽんぽん

結婚祝いにうちの実家と旦那の祖父から100万ずつ貰いました😅
どちらも内祝いはいらないと言われていたので、子どもが産まれてから頻繁に見せにいくようにしていますよ😊

• おにぎり

おにぎり

確かに品物よりも子供を見せに行ったほうが喜んでもらえそうですよね!😆

• 11月29日
こむぎ

10万いただいた時は3万円くらいのカタログギフトを送りました。
100万となるとやっぱり旅行とかですかねー

• おにぎり

おにぎり

旅行だと、一定以上の額になりますもんね。旅行検討してみたいと思います

• 11月29日
なっちゃん

ん?結婚の内祝いですか?
出産の内祝いですか?
出産なら写真つきのお酒などオススメです。あとは100日やお宮参りに写真館に写真をとりにいきアルバムにしてもらえるので我が家はアルバムにしました🎵

• おにぎり

おにぎり

分かりにくくてすみません…💦
    出産の内祝いです。

写真付きのお酒いいですね!写真とか名前の入った品物考えてみます。

• 11月29日
ウッディ

100万円はすごい大金ですね😳✨

うちは両方の両親から10万円ずつもらい、
お返しは私達が結婚式を挙げた式場のレストランのディナーと、近場でちょっと有名なホテルを予約してあげました✨

yuka

うちもこれから何かとお金がかかるかもしれないからとお祝いで100万円いただきましたが、両親もお返しは望んでないし赤ちゃんの為と私達夫婦を心配してくれたお金だと思うので、お返しは考えていません😨💦

産まれたらたくさん見せにいってあげたり、お返しではなくて産まれてから旅行など親孝行はしたいと思っています!

私は、100万いただいて、
マッサージチェアにしました!
凄い喜んでくれました( •̤ᴗ•̤ )