※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張る感じが気になります。妊娠経験の友達に硬いと言われて不安です。

正直お腹が張るって言うのがどの程度のものなのかイマイチです<(_ _)>時々つりそうになったりいつもよりちょっと硬い?かな?って感じはあるのですが、それが張りなんですかね?😭妊娠経験のある友達にお腹硬いねーって言われてちょっと気になりました😦💦

コメント

みっきー

私は産むまでお腹が張るって感覚が分からなかったです😅

• みー

みー

私もこのまま分からないままだといいのですが…<(_ _)>!

• 11月29日
ひあゆー

張りにも強い弱いがあります!
ちょっと硬いとか突っ張ってるかなーという感じなら弱め、強いと動くのもあーってしんどかったり、本当にお腹カッチカチになります(><)

• みー

みー

そうなんですね🙂!
    じゃあ多分私の感じているのは弱めの張りなんだと思います😲ありがとうございました☆

• 11月29日
みっちゃん

張るのがわからないのは張ってないか張りが弱いんだと…張る必要は今はないのでいいんじゃないでしょうか。

• みー

みー

張らないならそれに越したことはないですよね🙂!ただ硬いねーと言われてどんなものか気になってしまい😭💦
    回答ありがとうございました☆

• 11月29日
まりな

座ったり立ってる時に触られたら、硬い感じはあるかもですけど、張りとは違うんじゃないかな?と思います🙂
寝っ転がって触っても硬かったりカチカチだったら張ってるけど、触る時の状況によっても違うんじゃないですかね☺️?

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    立ってる時に触られたのでそう言われたのかもですね😲!!

• 11月29日
sakicham

私も張りが分からなくて
常に張りどめ飲まされてました!!

私が感じたのは
なんかグゥーンっとお腹が膨らむ時??
と胎動の時に張ってるって言われました( ・᷄・᷅ )!

よくお尻を突き出す子だったので
それも張りに入ってたのかも
しれないです(´・ ・`)笑

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    なるほど…🤔笑
    私は羊水が少なめで胎動がわかりわすいので少し硬く感じるのかもしれないですね😲

• 11月29日
  • sakicham

sakicham

28週なので気になるなら
    病院に相談して
    張りどめもらった方が
    いいですよ(๑ ˙˘˙)/

• 11月29日
yuka

私も分かりません😓💦💦
寝起き少し硬かったりする時があるので、それが張りなのかな?ってかんじです💔
張ったら安静にとよく聞くので、張りがわからないけど大丈夫かなぁ?と心配になります😂

• みー

みー

同じくですよ○| ̄|_
    張ったら安静にね!と言われてもどれが張りなんだ?🤔🤔って状況です😭💦
    張りがわからない=張っていない
    と捉えていいものかどうか…笑笑

• 11月29日
みー

皆さん回答ありがとうございました( ・ᴗ・ )⚐⚑

張りがなんとなくですがわかりました🙂このまま張り知らずでいれれば1番ですが、何かあったらすぐに病院へかかろうと思います☆🙂