※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

体外受精の判定方法について、血液検査が一般的かどうか気になっています。尿検査だけでは不安になりました。皆さんの病院では血液検査がありますか?

体外受精の判定方法についてお聞きします。
BT7で尿検査のみで陰性判定でしたが、他の人のブログを拝見すると皆さん血液判定のところが多いですよね?
hcgの数値を載せてる方をみると50くらいの方も居て、血液検査でそれくらいの数値なら尿検査のみでわからないんじゃ•••?と不安になりました。(hcg検出量は尿検査は血液検査の1/3という書き込みを見た事があります)
みなさまの病院は血液検査ありますか?

コメント

さくらんぼ

それは、不安になりますね😢
私のところは、血液検査だけで尿検査はありません‼️
でも、尿検査だけってとこもきいたことはあります🍀

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    血液検査したらhcgが出るんじゃないかとちょっと思ってしまいました😂
    尿検査だけのところもあるみたいで安心しました👍🏻

• 11月29日
もこみみちゃ

私の病院は、尿検査だけでした。尿中のhcgの数値が重要と言われました。数値が高いと妊娠継続率も高いと言われました。
妊活大変でした。通院も疲れるけど、頑張って下さい🍀

• はるか

はるか

返信ありがとうございます!
    おなじく尿検査のみの方がいて安心しました😭
    やはりきちんと妊娠してるなら尿検査にも反応でますもんね。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月29日
フクロウ

私の通ってた病院は尿検査だけでした。
血液検査の数値はほとんど関係ないって言われて血液検査はやってもらえませんでした。
尿検査だけなので着床だけでもしたのかしてないのかすら分からなかったです。

• はるか

はるか

関係ないんですね!
    やっぱり陰性は陰性なんですね。
    少しでも着床してたら、、と思いましたが仕方ないですね😭

• 11月29日
  • フクロウ

フクロウ

血液検査で数値がいいから絶対大丈夫ってことはないから関係ないって言われました。

少しでも着床してたら勇気もらえたから本当は血液検査が良かったです。
    何回頼んでもダメだったんで血液検査やらないところはやらないんですね。

• 11月29日
あかねん

病院によって違いますよ😊
私が通ってた病院は血液検査だけでした!

• はるか

はるか

血液検査の方が高いみたいですが、病院によって違うみたいですね😵

• 11月29日
  • あかねん

あかねん

そうですね!
    尿検査もするところありますしね!

• 11月29日
ぴーや

私のところも尿検査のみですよ!私も低い数値は出ないだろうし不安でしたが前回Hcg3ちょっとで着床はしてるっていう数値でも出てましたよ!
実際に翌週の判定では数値は消えてました…