※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
妊娠・出産

1月に出産予定で、上の子との離れる心配がある。個室を検討中。他の方の経験を聞きたい。

2人目を出産予定の方に聞きたいです!1月に出産予定なのですが、今まで上の子と毎日一緒にいたので私が入院したら子供は夫と2人で寝れるのか心配です(´;ω;`)来年から幼稚園なのでずっと一日中一緒です。
夫も仕事があるので自分の実家に預けようかと思いましたがまだ一人でお泊り出来たことがありません。

出産予定の産婦人科には個室もあるのでそうしようかなと最初は思ったのですがそれでいいのか悩んでしまいまして、、

お子さんによって色々違うとは思うのですが、私はこうだったよ、などいろんな方の意見を聞きたいです(´;ω;`)!

コメント

2人目の出産時、旦那が根拠の無い自信で2人で大丈夫!と言いました。
結果。
ギャン泣きからのゲロをして、旦那の実家に逃げてました。
次の日から熱を出して保育園も行けないため私の実家に日中預けて、夜は旦那と義実家へ…という感じになっていました
私は早く帰りたい気持ちで一杯になりました。
そして旦那に腹が立って仕方がありませんでした(笑)
てめぇの子だろ、自分で見るったんだからやれよ!と。
しかし、振り回される子供の方に申し訳なく思いました🌀

なおくんの母ちゃん

うちはまたまだ先ですが、子供も一緒に入院出来る産院を選びました。保育士さん常駐なので安心です^ ^

HSHmama

心配ですよね!
私も心配でしたがきちんといい子でしてました。
むしろ入院していた私が不安で毎日泣いていた位です。
幼稚園前?でしたらママの言ってることが理解できるかもしれないので、赤ちゃん産むために病院にお泊まりする旨を何度もお話すると寂しくても頑張ってくれるかもしれませんよ♡
退院したらたっくさん、頑張ったね!ってぎゅーしてあげてくださいね♡

いでちん

2人目が生まれた時は長女は日中は保育園で過ごす予定が熱を出し、入院中は義母さんに見てもらいました。旦那は義実家で長女と夕飯を食べて家に帰ってお風呂、寝かしつけをしていました。義実家に泊まれればよかったのですが、長女が泊まるのが嫌な子だったので泊まれませんでした。幸いパパっ子だったので乗り切れていました。
3人目が生まれた時は長女は日中は幼稚園、次女は保育園に通っていたので過ごし、降園後は義母さんに見てもらい旦那が迎えに行きつつ、夕飯も食べて帰り、お風呂と寝かしつけでした。
3人目の入院中は次女が毎日夜寝るときに泣いていたみたいで、長女も我慢していたみたいで後半は泣いて電話がかかってきました。寂しい思いをさせて申し訳ないなと思いつつ、頑張ってもらいました。子どもが一緒に泊まれる病院とかかあればいいけど、なかったので。

POOH

うちは二人目妊娠前から仕事の関係もありお泊まりさせていました。
二人目出産の時も旦那さんも仕事が変われず結局は実家にお世話になったので、これを機会にお泊まりさせるのもありかなぁと思います。
ただ、ママが不安なら一緒に入院もありだと思いますが、二人見るのは辛いかなと思います。

☆★

うちは4月出産予定ですが、旦那にお願いする予定です😊

普段から休みの日にみてもらったりしているのでパパっ子なので大丈夫かと思います🌸😁