※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
ココロ・悩み

お宮参りと100日の写真、どちらをスタジオで撮るか迷っています。お宮参りが多い場合、10時に予約を取りたいので急いでいます。

10時までに多数決を取りたいです🙇
協力お願いします🙇
コメント欄に良いねをお願いします🙏

皆さんは子供の写真を
お宮参りで撮りましたか?
100日の時に撮りましたか?
どっちの時にスタジオで撮ろうか迷ってます!

お宮参り!が多かったら10時の開店と同時に
お店に予約を取ろうと思ってます(^^)
早く電話しないとすぐに予約が埋まってしまうので
急いでます💦💦

コメント

なーりー

お宮参り!!!

なーりー

100日!!!

まぁちゃん

お宮参り!!!!!!!!

さっぴねぇ\( ¨̮ )/

お宮参りで撮りました❤

くみこ

100!
お宮参りのときはまだまだ無表情でしたが、あやして笑うようになったので、100日にして良かったです!
ちなみにお食い初めと撮影は別日にしました。疲れちゃって不機嫌だと嫌だったので(^O^)

  • なーりー

    なーりー

    やっぱりそうですよね!
    それが理由で悩んでるんですよー💦同じ時期に100日とお食い初めもとったんですね✨背景も服装も違うからそれもありなんですかね?✨

    • 11月29日
なーりー

まとめてでごめんなさい🙇私もお宮参りで撮ろうと思ってたんですけど生後1ヶ月じゃあんまり表情ないから100日で撮った方がいいよー!って友達に言われたんです、、
どう思いますか?💦

na

お宮参りで撮りましたがまだ笑わない時期だったので100日でもいいかなーと思います(^^)
どっちも撮りたいですよね😆🤣

  • なーりー

    なーりー

    ですよね!それで悩んでます😭でも産まれて1ヶ月の顔も残してあげたいし、、

    • 11月29日
ヒロコ

どちらの時も、撮ってません。
お宮参りの場所 100日祝いの食事会で
皆んなで何枚も撮りました。
一歳記念でスタジオ行こうかな

  • なーりー

    なーりー

    自分たちでとるのも自然なのがとれていいですよね❤️❤️

    • 11月29日
mi___!

両方取りましたが
お宮参りのときでも
めっちゃ笑顔のとれましたよ!

  • なーりー

    なーりー

    すごーい!!!
    ちなみに上手いことその時間にどうやって起こしましたか?😭寝ちゃってたらどうしよう。ってそればっか考えてます💦

    • 11月29日
  • mi___!

    mi___!

    なんにも気にしてなかったです私。笑

    • 11月29日
  • なーりー

    なーりー

    寝てても別に良かったなーって感じでした?

    • 11月29日
  • mi___!

    mi___!

    んー寝てたらどうしようとか
    そんな発想すらなかったです!笑

    • 11月29日
かおみるく

新生児の期間って本当にすぐなので、写真に収めておくことをオススメします^_^
これからいつでも笑ってくれるようになりますよ。
無表情なのも、その時期ならではです😊

  • なーりー

    なーりー

    たしかに!!!!
    すごく納得しました!!!!🙇🙇💕💕無表情もそれはそれでありですね❤️でもねてたらやだなー、、

    • 11月29日
かな

うちはお宮参りで撮りました。
でも、、、
今までほとんど外出したことなかったのに、1ヶ月入って早々にスタジオで衣装を着けていつもと違う環境が赤ちゃんにはキツかったかもしれません。
顔が曇って笑顔の写真が撮れませんでした💦
100日の方が笑顔の可愛い写真が撮れるかもしれませんよ!

  • なーりー

    なーりー

    なるほどー、、環境が変わるとお目目もぱっちりあけてくれないですかねー💦でも新生児の頃の写真も残してあげたいなーとも思ってます😭こうなったらどっちも撮るしかないですかね(笑)

    • 11月29日
あやや大好き♥︎︎

1月生まれだったので100日で撮りました!!ちょうど暖かくなったし桜も咲いていたのでいい写真撮れました🙂
赤ちゃんに合わせて決めてみてはどうでしょうか😉

  • なーりー

    なーりー

    ちょっと検討します(^^)ありがとうございます❤️

    • 11月29日
むぎ

お宮参りは横抱きで顔がほぼ写らず。100日のほうが縦にして顔をちゃんと写すことができますよ!

  • なーりー

    なーりー

    スタジオで撮るので顔は写るかな?とは思うんですけど(^^)ただ、無表情だろーなーって思います😂

    • 11月29日
Reeeeee

お宮参りの時に撮りました‼
その時も機嫌よかったので、笑ってくれました😆❇

泣いた顔も思い出になりそう…💓💓

  • なーりー

    なーりー

    笑っててくれるなんて😭いいですねー!そこが不安です😭

    • 11月29日
マンチカン

お宮参りの時は
眠ってて起こすのに大変で
ほっぺたもカサカサ荒れてて
いい写真が撮れませんでした😫
もうすぐ1〇〇日なんですけど
凄く笑ってくれて、ほっぺたも
スベスベ肌になって
1〇〇日祝でまた撮りに行こうって
話してます😊❤

  • なーりー

    なーりー

    なるほど!(^^)
    両方撮るのもアリですね😁高いけど(笑)

    • 11月29日
  • マンチカン

    マンチカン

    内祝いをサラダ館で
    買ったらスタジオアリスでの
    写真撮影無料券もらえたので
    それで撮ってきます♡
    確かに無料じゃなきゃ
    お金もったいなくて両方は
    撮れないですよね😭

    • 11月29日
  • なーりー

    なーりー

    私、産院で無料券もらったのに多分捨てちゃいました(笑)
    ショックすぎてなかったことにしようとしてるけど、、無理ですね、、(笑)

    • 11月29日
さっぴねぇ\( ¨̮ )/

一人目の時スタジオアリスでお宮参りの写真撮影しました❤
確かに笑った写真ではありませんでした…年賀状にしてもらってみんなに送ったら喜んで貰えたので私は撮ってよかったなって思ってます♪♪

  • さっぴねぇ\( ¨̮ )/

    さっぴねぇ\( ¨̮ )/

    私はスタジオアリスの増えるアルバムを購入したので毎回撮影料3000円でハーフバースデー、100日、1歳のお祝いなど思い出が残るようにイベント事に撮りに行ってます。笑

    • 11月29日
  • なーりー

    なーりー

    私も年賀状にしたいんですよねーだからお宮参りで撮りたいなーって思ってます(^^)
    ただ、100日より表情がないだろうし、、って悩んでます、、

    • 11月29日
ゆんた

この辺は100日でお宮参りしてもいいらしく、100日とお宮参り同時で写真撮りました😊💦
同時の欄なかったのでコメント失礼します😣💦

  • なーりー

    なーりー

    普通にみんながお宮参りの時に撮ってる感じで着物着せたりして撮ったのと、お食い初めのお料理を並べて撮ったりもしたって感じですか?😊

    • 11月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうです😊💕
    ものっすごいむっちりした子が着物着て写ってます🤣💨

    • 11月29日
  • なーりー

    なーりー

    一度で2回分撮れちゃうのもアリですねー😚❤️あーー迷います(笑)優柔不断すぎて、、

    • 11月29日