※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
妊活

何のために不妊治療してるのか…わからなくなってきました。どうして…なんで…もう疲れました。

何のために不妊治療してるのか…わからなくなってきました。どうして…なんで…もう疲れました。

コメント

シュークリーム

お休みも大事だと思います。休むことがまたしんどくなることもあるとは思いますが心も身体も元気じゃないともたないですよ😔

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます‼🙇
    休むことも必要かなとも思うんですが、休む勇気もなくて😞ほんとに身も心もやられますね😭

• 11月29日
  • シュークリーム

シュークリーム

私の場合ですが子供ができるまで7年半かかりました。心療内科に通ったこともありました。そうなる前に少しでも休んでください!

• 11月29日
  • プルメリア

プルメリア

心療内科…私も行こうかと迷いました😞💦そうならないように少し休みます😞💦

• 11月29日
むぎ

私は7年かかりましたが、本格的に治療したのは2年でした。
疲れて治療をやめて自己流でがんばる→結果はでないの繰り返し。
私も本当に子供がほしいのか世間体なのか、皆んなに子供がいるからなのか…何やってんだろうと思ったことは何度もあります。
やめたらできたよ!とか聞きますが、私はやめてから5年もかかりました。
ですが心が不安定になれば妊娠しにくいことは確かだと思います。
この7年常に追い詰めらていた気がしますが、7年を機に諦めようと思った途端妊娠したのは事実です。
諦めようと思って出来るものではありません、私はすべてやり尽くしたので少し吹っ切れたのかもしれません。
1ヶ月でもいいです、ほんの少しだけ休憩してみませんか??

• プルメリア

プルメリア

私は今年で5年目になります💦
    ほんとに期待と不安とで行ったり来たりで疲れます💦
    年末は病院も休みだし、今週期のタイミングは全然取れてないし、1ヶ月お休みしてみようかなと思います😅

• 11月29日
mihola

私も同じような時期ありました。
一度お休みしましたよ。
お休みしたと言っても病院は行かず温活はしてましたが。。
ストレスたまりますよね😔

• プルメリア

プルメリア

お休みも大事ですね💦 私も何回かはお休みというか生理が来なくて病院行くのをやめてた時もあったりで、休んでないわけではないんですが、色々重なってくると不安で押し潰されそうになります😞

• 11月29日