※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

初回の体外受精の費用や2回目以降の費用について、病院によって異なります。詳細は各病院にお問い合わせください。

体外受精を考えています。初めての体外受精の時に掛かった費用ってどのくらいでしたか?2回目~は安くなったりするのでしょうか?病院によって違うとは思いますが教えて下さい!

コメント

私が通っていた病院は高額だったので、体外が65万で、注射や薬や凍結やらいれたら80万位に普通になってました。

2回目から安くなる、、は、分かりませんが成功報酬型の病院もあります。陰性だと値引きされる、、みたいな。ただ、私がすんでる病院の近辺にはありませんでした💦

• まぁ

まぁ

成功報酬!そんなものまであるんですね(><)知らなかったです。よくホームページなので30万円~とかなっていたので高くても50万円代なのかな?なんて思ってました(;_;)ステップアップする事になったらまた詳しく先生に聞いてみたいと思います(^^)とても参考になりました!ありがとうございます(_ _)

• 11月29日
とあみやママ❤

アンタゴニスト法でこれから治療をしていく者です💡採卵~凍結、移植までに80万弱かかると言われています🙌🏻凍結する卵の数によっても値段は変わっていくと思うので、多く見積もっておいた方がいいかと🌱私の病院では2回目から安くなることはなさそうです!ただ、移植自体は15万くらいでてきるので、たくさん卵が取れれば採卵は1回で済むのかなと思います💡あとは助成金次第ですね!

• まぁ

まぁ

やはり、高額なんですね。とりあえず人工授精を3回してだめだった、体外受精にステップアップする予定なのでもっと詳しく担当医の先生にお話聞こうと思います!とても参考になりました!お互い授かれるといいですね(^^)

• 11月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

結構金額は跳ね上がりますね(´・ ・`)でも、その分確率もあがりますよ!!体外受精にステップアップする前には説明会があると思うので、参加してみてください😊お互い頑張りましょうね💪❣️

• 11月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 11月29日
  • まぁ

まぁ

そうですよね!本当なら12月の説明会に出てすぐにでも体外受精したいところなのですが3回だけ少しの可能性に掛けて人工授精頑張ります☆こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

• 11月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私は、タイミングから人工授精すっ飛ばして体外受精にステップアップなので、人工授精のことは詳しくはわかりませんが、人工授精で出来る方も少なくはないと思うので、希望は捨てずに頑張ってくださいね💪😋💕

• 11月29日
ぱぴこ

私は1回目はクロミッド法で35万くらいでした。2回目はアンタゴニスト法で50万くらいでした。2回目で妊娠出産しました。うちの病院は排卵誘発の方法で値段は違ってきてました。

• まぁ

まぁ

排卵誘発の方法でまた違うんですね!分からないことだらけなのでたくさん分からない言葉が並んでいますが自分自身もっと勉強したいと思います。金額のお話もとても参考になりました、ありがとうございます(_ _)

• 11月29日
maron

アンタゴニスト法で投薬〜採卵、凍結までで50万くらいは使ったと思います。
そして移植の度に10万弱はかかったかと…
誘発方法で値段が変わるのと採卵できて、培養する卵の数と凍結する数によっても値段は結構違ってきますね(´・c_・`)
2回目というのはまた採卵からということですか?
値引きとかは聞いたことないです💦
自治体の補助なら初回は30万、2回め以降は15万の助成金が出るかと思いますよ◡̈

• まぁ

まぁ

初めての時に採卵で卵がいくつ取れるかでまた料金が変わってくるのかな?と思って2回目~って質問させて頂きました!まだまだわからない事だらけで難しい言葉ばかり並んでいて恥ずかしながら排卵誘発の方法とか全然知らなかったです(><)料金も毎回変わらないお金が掛かってしまうんですね。とても参考になりました!ありがとうございます(_ _)

• 11月29日
うめ

1回目は成功報酬制度になる病院でした。
1回目で陽性でたので、初診から卒業まで、検診代も含めて56万くらいでした。
もし陰性だったら1回目は20万くらいになったと思います。2回目以降は判定関係なく治療の都度かかるようだったので、移植まですると56万万くらいだった気がするので、2回目だからといって安くなってなかったと思います。
参考までに^ ^

• まぁ

まぁ

わからない事だらけなのでとても不安ですがここでみなさんが答えて下さって本当に心強いです!陰性だったら~とかもあるんですね(><)無知すぎてお恥ずかしい(_ _)とても参考になりました!ありがとうございます(_ _)

• 11月29日