※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

6w6dの妊婦です。出血がありましたが、健診では問題なし。再度出血があった場合、受診すべきか相談中です。

初期に出血した方にうかがいたいです。

現在6w6dです。
1週間前に出血があり、受診して安静指示を受けました。止血剤なども服用していました。ナプキンにつくほどの出血はしていません。
安静の甲斐あってか、排便時にお腹に力を入れると薄いピンクのおりものが出ることはあっても、出血はほぼ止まっていました。
昨日の健診では、出血も止まっていることを確認してもらい、エコーでの異常もなし。心拍も確認できました。
しかし、今日のこと。また排便時なのですが、赤黒い少し古い感じの血が混ざったおりものが出てしまいました。見ようによっては、血の塊にも見えないけれど、おりものの塊にも見えるものも含まれていました。
その後は出てきていないのですが…。
昨日の今日なので、様子を見ようと思うのですが、それで大丈夫でしょうか。

健診直後にまた出血したこのような場合、受診されましたか?
気になるのなら受診、安心代を払って受診が基本なのは承知しています。
誰かに話さないと落ち着けなくて、ここへ来ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

私は今四人目妊娠中ですが、毎回初期に出血してます!7回妊娠して三回は流産も経験しています。
やはり初期の出血は、何をしたからダメだった、安静にしたから持ちこたえたっていうことではないのでどうしようもないですよね(つд⊂)
心配で不安ではありますが出血量増えなければ様子見ます!
内診でも出血することはあるので(^^)

• ayatan

ayatan

4人目妊娠中ですか✨すごい✨
    流産も経験されているのですね…。
    もし嫌でなければ、流産の時の出血と、初期の出血とでは明らかに違いがあったかどうか、教えていただけませんか?

確かに…この時期の出血は、自然の力に任せるしかないんですよね(T_T)
    明日、出血量が増えたり、痛みが出たりしたら再度受診しようかなと思えました!ありがとうございます🙏❤️

• 11月28日

退会ユーザー

出血量は完全流産だったときはどんどん増えますし、腹痛も陣痛のように波になって来ます!もちろん夜用ナプキンじゃないと不安なくらいの出血です!
    大丈夫な時はお腹がチクチクしたりジーンと一瞬痛むことはあっても出血量も最大昼用ナプキンで足りる位でした!
    ベビチャンしがみついて無事に大きく成長出来るよう祈ってます(^-^)

• 11月28日
  • ayatan

ayatan

教えていただきありがとうございます。思い出させてしまってすみませんm(__)m
    お腹がチクチクとか、ジーンと一瞬痛むことはあっても…というのが同じ感じなので、しがみついていてくれていることを信じたいと思います。
    ありがとうございます😣❤️

• 11月28日
ちい

私は1人目の時
出血、止まる、出血、止まるの
繰り返しで、、、
またか~安静、、止まる、
少し動く、出血、って繰り返しで。。
最初は、病院に行ってましたが
止まるので1日~2日様子見たり
勝手に判断してました。

病院に行ったときには
救急車で総合病院へ。
切迫早産で生まれそうでした。
4ヵ月入院して1ヵ月早く出産。

それが合った為2人目ときは
出血したら病院へすぐ行ってました
同じ答えを言われるかもしれませんが
何か合ってからじゃ遅いから、
日祝でも総合病院の外来は
やってませんが先生いるし入院してる
場所にはいるから来ていいよって
言われ日、祝でも行ってました(笑)

正直お金は物凄くかかります。
ただ命には変えられないです。

気にせず行っていいと思います♡!
自分の安心が一番ですよ!

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございます。
    確かに、大丈夫だろうという素人判断は怖いですよね…。
    明日は、通っている病院が夜まで通常診察をしている日なので、様子を見て、心配な点があれば行ってきます!

費用はかかっても、命にはかえられない。本当にそうですよね。

同じ気持ちを経験された方の言葉だけでも本当にありがたいです(T_T)
    ありがとうございます。

• 11月28日