※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊活

卵胞の大きさについての質問です。人工授精2週目で、卵胞のサイズが変化している状況です。医師は排卵したとは考えず、3日後に再度検査することになりました。卵胞が成長する可能性があるかどうか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

卵胞の大きさについて質問です
教えてください

人工授精2週期目

生理5日目からセキソビット3錠5日間服用

d11日目 卵胞チェック
右14ミリ 左13ミリ 内膜6.5ミリ

d12 この日の基礎体温35.80で低すぎたので
排卵ではなく測り間違えかなと思って
2回計らず起きてしまいました

2回目の卵胞チェック
d13日目
右11ミリ 左10ミリ 内膜6ミリ
と2日前より小さくなっていました

排卵しちゃったのかと思いましたが
医師は内膜も薄いし排卵したとは思えないとのこと
また3日後に卵胞チェックとなりました

3日後に成長してることってありえますか?
卵胞が2つ出来て今回は期待していただけに
ショックです
同じような方おられますか?

コメント

メグ

遅くに失礼します。
同じかはわかりませんが、私は今回左14ミリが3日後に12ミリになっていました。ですが、3日後に12ミリとチェックした日に右に26ミリがあると急に言われ前回では発見されなかった卵です。先生が毎回違うからか、エコーの操作のさじ加減でも誤差や見づらいところの見落としなどもあると思います。薬を飲んでいるのならば育つと思いますので諦めないでください^ ^

  • メグ

    メグ

    因み私は、先生に1日で1〜2ミリずつ育つからねと言われてます^ ^

    • 11月28日
  • ララ

    ララ

    メグさんコメントありがとうございます。
    26ミリの卵胞が現れたなんて嬉しいですね!
    私の通っているクリニックも毎回先生が違うのでまた3日後違う先生がどう見てくれるのか心配ですがまだ諦めないで今出来ることに専念します!

    • 11月29日