※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
子育て・グッズ

今、生後3ヶ月になった息子を育てています😄赤ちゃんの洋服についてなの…

カテ違ったらごめんなさい。

今、生後3ヶ月になった息子を育てています😄

赤ちゃんの洋服についてなのですが
上下別々の服を着せたのって
何ヵ月頃でしたか??

息子はまだ上下別々の服はきせてないんですかお店に行くと息子のサイズでも着れる別々の服が売ってるのを見ると
可愛いなぁとついつい買いたくなりますが首も完全にすわってないし、腰なんてまだまだすわってないから着せるの大変そうだなー外出のとき着せてもオムツ替えるとき大変そうだなーと思いいつも買わないで終わるんですけど
やっぱり腰も座った頃がいいんですかね??

皆さんはいつ頃から上下別々の服を着せましたかー?良かったら教えて下さい❤

コメント

🎀ミルクレープ🎀

首が完全に座ってから着せましたよ〜✨

• みーれー

みーれー

コメントありがとうございます!
    やっぱり首がすわってからがいいんですね✨✨
    あと1ヶ月もすれば完全にすわるかなぁなんて思うのでその頃買ってみようと思います!

• 11月28日
🌿

2ヵ月ですが既にたまーに着せてます😆💕

コツさえ掴めば簡単に着せれます🤩💕

• みーれー

みーれー

コツが必要なんですね😂⤴⤴
    私も1着だけ買ってみようかな?笑
    ロンパースとかも可愛い服はいっぱいあるんですけど別々の服もすっっごい可愛いのがたくさんあって欲しくなります💝笑

• 11月28日
  • 🌿

🌿

たまにうつぶせの練習とかはさせてますか??🤩

私は👶🏻のズボン裾部分にクシュクシュッとさせて先足を通して、持っていけるとこまで上に持ってって(履かせて)後はうつぶせにさせてさっとズボンを上に持ち上げたら履かせれます😆💓すぐですよ🤩

• 11月28日
  • みーれー

みーれー

うつぶせの練習はしてます!

なるほど!!仰向けよりうつぶせの方が履かせやすいんですね❗
    はじめて知りました‥笑‼

やり方教えてくださりありがとうございます!
    それを聞いたら早く服欲しくなりました笑笑

• 11月28日
  • 🌿

🌿

グッドアンサー🤩ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

H&Mも可愛いのあるので是非見てみてください❤️

• 11月28日
  • みーれー

みーれー

タイムリーなんですが
    ちょうどH&Mの服見てて
    服可愛いな~と思い質問しました💝笑

こちらこそ色々教えてくださって
    ありがとうございます!
    知識不足でお恥ずかしいですが
    とっても勉強になりました💝

• 11月28日
2児ママ♂

首が完全に座り、
お座りも出来るようになってから
上下別々にしたと思います!

ママさんが大変だと思うのであれば
まだ上下別々じゃなくても大丈夫ですよ😊

• みーれー

みーれー

母がオムツを間違えてパンツタイプ買ってしまって使ってみたんですが
    やはり、履かせづらくて洋服もはかせづらそうだなぁと思い、躊躇してました😨もう少ししっかりしてから着せてみます💝

• 11月28日
にゃご615

寝返りするようになって、オムツ替えが大変になってからはずっとセパレートですが、逆にロンパースは小さいうちしか着れないし可愛いから満喫できるうちに満喫してくださーい😊💖

ずり這い始めたら、運動の邪魔にならないようにロンパースは卒業って言われたことあります😊

• みーれー

みーれー

寝返りするとオムツ替えってやっぱり大変になるんですね😨😨

そうなんですよね💝ロンパースは本当に赤ちゃんって感じで可愛いです⤴⤴
    でも上下別も可愛い服たくさんあって
    私だけ勝手に早く着せたいなって先走ってます笑

でももう少し経ってから着せてみます!

運動の邪魔になってしまうんですね!!勉強になります😂
    その頃にはちゃんと服装変えてみたいと思います!

• 11月28日
ねね♪

私もここで聞きました。
2ヶ月の終わりごろから上下別にしましたよ。
うちの子でかくて、80のロンパースがぎりぎりだったので😅
今は80か90の上下別着させてます。

首は座ってますが寝返りはまだまだなので慣れるまでは大変でした。

• みーれー

みーれー

上下別で着てるんですね!!
    うちも80がそろそろピチピチしてきてます、、別々の服も可愛いのたくさんあっていいなーといつも思いながら買わずじまいです💨💨

• 11月28日
  • ねね♪

ねね♪

私はたくさんおさがりをもらったので、試しに着せると、いがいといける。慣れたら簡単かもと思って、着せ始めたのがきっかけです。

買ってあげたい気もしながら、おさがりが沢山ありすぎて、私達夫婦の趣味ではないと思いながら着せてます。どうせすぐサイズOUTしちゃいますしね...

• 11月28日
こけこっこ242

うちは6ヶ月くらいから着せ始めました!
腰は未だにちゃんと座っていないのですが、首は座ってからの方が着せやすいかな~と思います☺️
寝返りをし始めてすぐに転がるようになると、ズボンだとはかせやすくて楽ですよ~!
カバーオールやロンパースも小さいうちだけですし、たくさん着せてあげたらいいと思います!息子もまだ時々着せてます🙌

• みーれー

みーれー

そうですよね‼首はだいぶしっかりしてきましたがまだ完全ではないので
    その頃になるまでは赤ちゃんって感じのロンパース着せて楽しみたいと思います!

寝返りし始めたら逆に別々の服の方がきせやすいんですね!!
    とても参考になります💝

• 11月28日
むぎ

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、小さいので60でもまだ余裕です。70になるとセパレートの服がたくさん売っているので楽しみです!!
お正月には着せられるかなと思って上下別の服を先日買ってみました😄
参考にならなくてすみません、いっしょの悩みだったのでついレスしてしまいました。
ちなみに首はぜんぜん座ってません💦

• みーれー

みーれー

コメントありがとうございます!
    セパレートの洋服可愛いのたくさんありますよね💝💝
    もちろんロンパースタイプも可愛いんですがズボン履いてるのとか可愛くて‥笑

もう買ってあるんですね⤴⤴
    いいなぁー!私も早く買い物したいです😂H&Mの洋服も可愛くて迷います~👍
    よく買うブランドとかありますか?
    うちはすぐサイズアウトしちゃうかもなぁと思うと今はまだ西松屋の安いのとか赤ちゃん本舗のセール品とかです笑

女の子だとまた男の子とは違う洋服選びの楽しさありそうですね☺

うちもまーだ首すわり完全じゃないです💦💦首も腰も座ってくれたら楽になる面とまた大変な面とありますけど
    先々楽しみですよね❤❤

っと長くなってごめんなさい。
    ようやく息子が寝つき息抜きタイムなのでついつい話したいことが出てきまくりになってしまいました💨💨💨

• 11月28日
  • むぎ

むぎ

H&Mもベビーあるんですね!!
    早速見に行きます♡
    うちも今着ているロンパースとかはほとんど西松屋と赤ちゃん本舗ですよ‼︎
    すぐ着れなくなるので十分です 笑
    セパレートの服は赤ちゃん本舗で安めのやつとベビー服屋さんでちょっといいやつ買っちゃいました(>_<)
    バカ親発揮して買い込んでたら旦那が呆れてました 笑
    私はpetit mainの服が可愛くて好きです!
    GAPベビーとかもかわいいですが、少し高いので悩んでます。
    パジャマ用のロンパースはユニクロです^_^

• 11月29日