※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家事・料理

旦那さんが朝早い方でお弁当作られている方夜はどこまで下準備などして…

旦那さんが朝早い方でお弁当作られている方
夜はどこまで下準備などしていますか?

朝5時にでるのですが、
夜のうちにお弁当箱に詰めておきたいんですけど
やはりダメですかね😣😣?

食べる前は会社でレンチンはできるみたいですけど。。

コメント

れい

前作ってました!
早くないですが、きついのと朝が楽になるので夜詰めてましたよ😂🌟
冷蔵庫に入れといて朝、ご飯だけ詰めて!!
レンチンとかしなくても夏じゃないし普通に食べれます😆

わたし夜に詰めてますよ^ ^
食べるときに温めて食べてるみたいです!

yKI◡̈♥︎

旦那が早くに出る日は、夜のうちにお弁当詰めてますよ🙆🏼
朝はご飯詰めるだけです🍚
今のところ特に旦那からのクレームは出てません😊笑

ビラーゴ250@ryo

うちも早い時は夜詰めます🙆✨笑
起きれない時あるので🤣笑笑

みっちゃん

うちも5時に出ますが、朝大変なのでごはんは朝炊けるようにセットしておかずは夜に詰めちゃって冷蔵庫入れてます。

職場に冷蔵庫とレンジがあります。

ねこ

夜に作ってますよー!
白ご飯だけ朝詰めてます!

夜に卵焼きを作ってラップにつつんでおいたり、ハンバーグのたね作ったり、ソーセージ切って焼くだけの状態にしたり、冷凍のえだまめ解凍したり、唐揚げも液につけて小分けして冷凍してるのでそれを解凍したりして寝てます。焼くものは朝焼いて、パスタなど茹でるものも朝してます。ほんとに楽したいときはパスタも夜茹でちゃってましたが😂
以前お弁当箱につめて冷蔵庫入れてたんですが、結露が発生し、気になり辞めました(>_<)
煮物などカップに入れてラップして、お弁当箱にひょいっとすぐ入れれるようにはしてます!出来るだけ朝時短したくて、、笑

はる

お店のお惣菜弁当は朝作っても夜まで(深夜まで)賞味期限ありますよね!
12時間くらいは大丈夫だと言うことです!なのでお昼に食べるなら大袈裟に言うと前日のお昼に作っても大丈夫ということです!😄

ず🐰

レンジあるなら全然夜に詰めちゃって大丈夫だと思います^ ^

うちはトラックなので時間も毎日違いますが出てく1時間前に起きてお弁当作ってます💦😭夜中の2時半からお弁当作ってる時もあって自分こんな時間に何やってんだろーって笑えてきます笑

ぇりたろぅ、

うちは夜ご飯と一緒に作ってつめちゃってますよ~((o(^∇^)o))
夏はつめて冷蔵庫入れてます❗

もんしん

寒くなりますます作りたくなくなってきましたね😅
作ったり作らなかったりですが、夕方から作ってお弁当箱に詰めて冷蔵庫保管してます。
ご飯だけ朝炊き上がるようにセットして詰めたら大丈夫だと思います✨

うちも主人が4時~5時に家にでます!
ご飯は3時にタイマーしておきます!
おかずはもう冷凍頼ってます^^;
チンしなくてもいいように自然解凍オッケーなものを入れてます!
トラックの運転手なのでチンはできず…チンできるなら前夜に残ったおかずとか詰めていたかもです。

haaaaaan

うちは朝早くなくても(7時半出発)、全部夜に詰めて冷蔵庫です(笑)会社でチンして食べてます。

Kmama

朝4時50に家を出るので
わたしは夜に作って
冷蔵庫に入れてます🙂
職場についたら冷蔵庫に入れて
食べる前にレンチンして
食べてもらってます!

yu@mama

夜に おかずだけ作って弁当箱につめて冷蔵庫に入れてます!朝ご飯つめるだけにしてます🎶