※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いて寝不足で大変です。皆さんは睡眠時間どのくらいですか?寝不足でも頑張る方法を教えてください。夜が怖いです😔

ここ数ヶ月夜泣きがあり1時間から2時間おきに起きて授乳したりだっこしたりしてます。
おかげで寝不足で毎日辛いのですが、みなさんは睡眠時間どのくらいですか?
赤ちゃんを育てているのだからしょうがないと言われるのですが毎日夜が来るのが怖いくらいです😔
寝不足でも皆さんはどうやって頑張っていますか?

コメント

さっちゃん

寝不足の時は家のことはとりあえず
いいにさせてもらって
子供のお昼寝の時に一緒に寝てます( ∩ˇωˇ∩)

• ママリ

ママリ

家事手抜きになってしまいますよね😅
    私もお昼寝の時に寝るようにします!
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
ちょこ

1時間から2時間おきは辛いですね…😭
うちの息子の場合は、4か月くらいまでは8時間とか寝てたのに、5か月6か月ってなってくにつれてなぜか2時間〜4時間で起きるように💦
しかも静かに覚醒して起きるので、寝かしつけしようと抱っこするとそこから暴れ泣き💦
夜中に1時間格闘することも普通にあります😢
やっと寝たと思って一緒に寝てもまた2時間とかで起きて…ってなるとイライラするし辛いですよね。
旦那に対してもものすごいイライラしちゃいます😭
毎日毎日、『私は今日どのくらい寝れるんだろ…』って思って寝てます😭

この前ある友達と遊んだときに、その子が『私もともと子供産む前から、寝ることよりも遊んだり自分のために時間使うことのほうを優先してきたから、今1日合計4時間睡眠でも全然平気!子供寝てからDVD見まくって結局子供起きて授乳して、自分寝ればいいのにまたDVD見ちゃってさ〜😂』とか言っててすごいなーって思いました。
それ聞いてから睡眠時間短くても人間大丈夫なんだって思えてがんばれるようになった気がします。
相変わらず旦那にはイライラしますけどね😂
私も旦那に『赤ちゃんだから仕方ないよ、みんなそうなんだよ』って言われるけど、お前に何わかるんだよ💢って思っちゃいます😂

もともと睡眠第一優先の私でしたが、睡眠時間短くなっても甘いもの食べたり自分の好きなことしてがんばれてます✨旦那に内緒で服や靴も買いました!😂だって私がんばってるから!って思って✨👏

家事は他の方が書かれているように手抜き!
大皿一品しか作らないことなんてしょっちゅうあるし、マック買ってきたこともあります😂
洗濯物干すのも大変だから旦那の服と下着とタオルは乾燥機へ✨
皿洗うの大変だから大皿一品はフライパンのまま食卓に出すこともあります!
小さい食器は食洗機にお任せ!✨

私は昼間は寝ずに自分の時間を楽しんでて、その楽しい時間があるから夜がんばれます😣✨
その代わり夜は家事を貯めずに、息子が寝たら一緒に寝るので20時に寝てます!そこからちょくちょく起きて抱っこして格闘して朝7時に必ず起こしてます!ちょくちょく起きても格闘の時間があっても、11時間もあればまあまあ寝れるので👌

• ママリ

ママリ

本当辛くて😭
    うちもそれまでは寝かしつけてから朝まで寝てくれてたのに急に起きるようになりました😣
    本当なかなか寝てくれないし寝てもすぐ起きるでイライラしてしまいます。
    旦那は泣いてても寝ててムカつきます。
    お友達すごいですね!
    私は寝るの大好きだったのでなかなか寝不足に慣れず…😢
    自分へのご褒美いいですね!
    頑張ってるからそれくらいいいですよね!😄

私も早めに寝るようにしてみます!
    少しでも早く寝れば睡眠時間取れますよね😌
    家事も手抜きで乗り切ろうと思います😄
    回答ありがとうございます!

• 11月28日
るーみん

夜泣きはもう終わりましたが授乳が未だに2時間おきなので眠いです💦
助けてくれる人もいないし旦那にも手がかかるので気合で頑張ってはいますが、取り敢えず旦那の弁当は手抜きさせてもらっています。
冷凍食品オンリーなこともしばしば(笑)
こちらは子どもが生まれてから毎日何ヶ月も寝不足なのに朝から手の込んだ弁当なんて作れません✨

• ママリ

ママリ

うちも旦那に手がかかります😔
    朝弁当私も作るのですが本当冷凍食品ばかりです😅
    寝不足な上弁当なんてキツいですよね。

• 11月28日
はーたんママ

私もヌシさんと同じく、2時間おきくらいに授乳してます…>_<…
夜なんて、何故だかギャン泣きで
ずっと抱っこしてないと寝てくれないです‪‪💦‬
でも、最近、そのギャン泣きで疲れたのか夜は3時間くらいまとめて寝てくれるようになり、その間わたしも一緒に寝てます^^;
ちなみに日中は一時間くらいしか寝てくれないこともしばしばで、それでも一緒に寝るようにしてます‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ギャン泣き辛いですよね。
    うちも寝たかなーと思って置くと背中スイッチ発動で失敗し、結局結構な時間抱っこして深い眠りまで待たないとダメで。
    少しでもお昼寝すると違いますよね!
    お互い頑張りましょう😢

• 11月28日