※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

昨日凍結胚移植をしましたが、風邪で咳が続いています。妊娠率に影響はありますか?同じ経験の方いますか?

お世話になります☺️よろしくお願いします。
昨日、凍結の胚移植を行いました。無事に終えました。
ただ、先週の月曜日に風邪を引きまして、胚移植の昨日も咳だけは治りませんでした。
風邪を引くと、体調は良くなってもしばらく咳が出続ける体質でして…移植した当日なのに昨日は夜中まで咳き込んでいました😭
咳き込むと腹圧がかかり、受精卵に影響出ますよね💦着床の妨げになったり、流れちゃったり…。妊娠率は変わりますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

すけろく

咳くらいでは大丈夫ですよ(^^)!
私は仕事でガンガン身体動かしていました。走り回ってもいました。
楽な気持ちで判定日を待ちましょう✨
笑顔が1番効果ありますよ✨✨

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます☺️
    咳しすぎてお腹が筋肉痛です😣
    そうなんですね!ガンガン動かれていたんですね✨
    私も楽な気持ちで笑って過ごします(*^^*)

• 11月28日
さわちゃん

こんにちは(^ー^)
2年間、顕微授精頑張っている者です。
数回移植してますが妊娠した事はありません。
腹圧だけでは、着床に何の影響もないので心配しないで大丈夫ですよー。
あと、風邪のウイルスやインフルエンザウイルスが着床を妨げる事もないと言われましたよ。

大袈裟ですが、腹圧を気にしていたら、排便も出来ませんし、腹圧だけで左右されるような生命力なら、人間絶滅しちゃうと思います(笑)
昔の人は家電も一つも存在せず、腹圧かけてても子沢山だったわけだし、楽しく動いていた方が、ストレス発散になりますよ(^○^)
頑張りましょうねーーー。

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます😊
    看護師に咳は良くないと昨日言われ、移植跡に薬や咳止めシロップを処方してもらったんですが、全く効かずでして😢
    こんなに咳をして大丈夫か心配になってました。

昔の人はそうですもんね☺️
    気にしずに笑顔で過ごします(*^^*)

• 11月28日