※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

昨日はつわりで吐き気が続きましたが、今日は軽く元気。つわりの波は大丈夫でしょうか?次の検診まで心配です。

つわりについてです。
昨日は夜中からずっと食べても何しても気持ちが悪く1日5回ほど吐きました。吐いて空腹になるとまた気分が悪くなるので少し食べて、また、2時間後くらいに吐く、という感じでした。
今日は昨日とはうって変わって軽いムカムカしかなく元気です。つわりに波があっても大丈夫でしょうか?つわりがあると辛いですが、なかったらなかったで心配になります。
心なしか下腹部のチクチク感もあるようなないような。。次の検診まで2週間以上もあるので心配になってしまいました。

コメント

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;
私も未だに悪阻があります。
悪阻に波があるのも人それぞれだと思います⭐️
今、思いっきり波があり、いつ気持ち悪くなって戻すのかビクビクしている所です。

私も悪阻が無いとなると不安になりますが、胎動があるので何とか不安わ回避されてます!
下腹部の痛みわ子宮が大きくなっている痛みだと思います(^O^)あまりにも酷くなって、横になっても治らないようなら病院行く事をお勧めします⭐️

なぴママ

一応先生に相談してみては?
私も吐き悪阻が酷くて食べては吐き、食べては吐き、を繰り返し、最終的には水さえも受け付けられなくなったときに先生に相談して薬をもらいました。(^_^;)
さすがに水分だけでも取らないと脱水症状になってしまいますからね…

フルーツゼリーやプリンとか食べやすいですよ(´▽`)
食べやすいからってストック用意しておくと食べれなくなったときに勿体無いので、ほどほどに(^_^;)

ママ

14wの妊娠です。私もいまだに食べては吐いてを繰り返している感じです。私も悪阻には結構波があります!最初の頃は心配したこともありましたが、そんなものなのかな〜と(*^_^*)でもあまり心配でしたら、先生に相談してみるのが一番ですね!お互い悪阻ツライですが、頑張りましょうね(;;)

こばちゃん

コメントありがとうございます!
つわりがこんなに辛いとは思いませんでした(>_<)
確かにいつ吐き気がくるかわからないので、出掛けることもできずお風呂にいくタイミングもとれません。
私も早く胎動を感じれるようになりたいです!^^

こばちゃん

コメントありがとうございます!
なぴママさんは水も飲めなくなったんですね!(>_<)私はそこまでなっていないので、たぶんマシな方なんだと思います。これ以上ひどくなったら病院にきいてみます!
まだ何が食べれて何が食べれないのかハッキリわからないのでストックはこわいですね。。(^^;

こばちゃん

コメントありがとうございます!なかなかつわりは落ち着かないものなんですね!いつかは終わると分かってはいても、吐き気がくる度くじけそうになります。。吐く瞬間にいかにうまく吐けるかを考えています(笑)
このアプリがあるおかげで、本当に励まされます!お互い頑張りましょう!

なぴママ

妊娠が発覚したのが2週目でして、そこからずーーっと吐き悪阻でした(^_^;)
お米の炊ける匂いもダメになったりもしましたが食べては吐きの繰り返ししながら無理矢理にでも食べ、戻さなかったらいい方。と思ってました(^_^;)
とはいえ吐き悪阻が続くと『こんなに吐いてて大丈夫なのかな』と不安になったりするので、そこは旦那様などのフォローも大事かと。
上記のように水さえも受け付けられなくなったとき私は病院へ行きましたが、その時薬を処方され、もし効かないようなら点滴しようかと言われました(^_^;)
素麺とか食べやすいですよ、と勧めたいけど、それすら吐いてたので…うーん(;´д`)

でも吐き悪阻が酷かった分、痛かったけど初産なのに予定日より早いプラス安産でした(*^^*)
今のうちから安産菌置いておきますね!