※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

お腹が張って痛みを感じ、検診前で心配。同じ経験の方いますか?

1時間くらい前に起きてから
お腹が少し張って、少ししたら落ち着いてを頻繁に繰り返してて、その少し張ってくるときに下腹と腰も少し痛い感じになります。
今日ちょうど検診なので聞いて見ようかと思ってますが
病院に行くまでに気になってしまって投稿しました。
同じ経験のあるかたいませんか?

コメント

shio-aka-kao

まだ繰り返していますか?
念のため、張りが治まってから次の張りが始まるまでの時間を1時間くらい計測されてみてください。

• あや

あや

まだ不規則ですが繰り返してます。
    そうですね、計測してみます。

• 11月28日
ママリ

ありますね😵
ちょっと早いけど前駆陣痛ですかね?
私も前駆陣痛が今からあって、寝ていても胎動でお腹が不規則に張ったりします。
先生に相談したら内診してもしっかり閉じてるし張りやすい時期だけど大丈夫。張ったらあまり動かない。気になるなら薬出すよ?と言われて私は副作用が強くて飲まなかったんですけど。

不規則に張るなら前駆だと思いますが、定期的だとちょっと怖いですね💦
胎動ありますか?
検診では伝えておいたほうがいいですよ!
もしかしたら内診してくれて子宮頸間長みてくれたりするのでそれで問題なければ安心出来ますよね🐤

• あや

あや

間隔が長かったり短かったりと不規則です。
    昨日までは普通に少し張って、すぐ収まってていうだけなので不安です。
    前駆陣痛て出産が近いサインでしたよね。
    張りどめも、少し不整脈があるのでさらに動悸とかで苦しくなるかなと思って飲んでなくて。
    胎動はいつも通りにあります。

• 11月28日