※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
雑談・つぶやき

約10年ぶりの二人目妊娠で現在18週。つわりは覚悟してたけど、8週で重症…

約10年ぶりの二人目妊娠で現在18週。

つわりは覚悟してたけど、8週で重症悪阻になり入院。
主治医にここまでひどい人はなかなかいないと言われるくらい。

おまけに、入院中子宮頸管が短いと
無力症の可能性があると診断され13週でシロッカー手術。
術後の張りもなくトータル1ヶ月半入院。
今はリトドリンを1日3回服用中。

主人の実家で自宅安静中。
上の子の学校行事や習い事の送迎、家事は禁止と言われ、ひたすらベッドで過ごす日々。
主治医からは、子宮頸管が短くなったら、張りが収まらなくなったら、即入院、出産まで入院と言われています。

診察日、そのまま入院になるんじゃないかと毎回不安になります。なんなら前日からドキドキがとまらないくらい。

おまけに入院費用がもう払えない。
前回の入院で悪阻だったから個室利用してってこともあり約80万円。
長期入院となったら、大部屋でも同額ぐらいになると思うと。
それじゃなくても帝王切開が決まっているのでお金がかかる。

まさか、こんなことになるなんて
身体的にも精神的にも来春までもつか、不安。

まだ18週。
なんとか22週を超えたい、長期入院せず出産したい。

上の子との間に1人、稽留流産してるため、なんとかこの子は産みたいと思っていますが、なかなか気持ちがはれず、妊娠生活を楽しめず、なんとか無事に今日を乗りきったといったかんじです。

あー、早く予定日を迎えたい。
帝王切開怖いけど、頑張るぞー。






コメント