※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
ココロ・悩み

旦那の転職や嫌がらせに悩んでいます。実家に帰りたいが兄夫婦と同居できず、パートでワンオペ育児中。団地に引っ越しを考えていますが、お金が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

きつい言葉はご遠慮下さい!

旦那が転職すると言って6年もしなかったり(特に1年半位前に『今度は本気だから!信じて!』と言われて信じましたが結局何も動いてません…)
前通ってた保育園の責任者から嫌がらせをされても旦那は何にもしませんでした。自分の嫁と娘なのに…
何度も距離を置きたいと言ってますが拒否されています。

本当は実家に帰りたいのですが同居している兄夫婦が問題のある人たちなので帰れません。

娘はもうすぐ1歳5カ月で保育園に通い、私は最近パートがようやく決まりとりあえず週2から入っています。旦那はいつも帰りが遅くて完全にワンオペです。

産後うつ、腰痛、手のしびれなど産後の後遺症はしんどいですが仕方なく力仕事をしています(1歳の子どもがいると言うとどこも雇ってくれませんでした…)

幸い近くに2人以上入居可能な団地が見つかり、近いうちにそちらに娘と2人で住もうかと思っています。旦那のその後によりますが、お金がないので2カ月くらいが限界かと思います。
築年数が古くエレベーターがなく駅から遠いので都内なのに4万くらいで借りれます。一階が空いてないので下の階の方への迷惑が心配ですが…

同じ様に子どもを連れて長期的に家を出てアパートやマンションなどに住んだことのある方いますか?
その後旦那さんは何か変わりましたか?
子どもと2人の生活はどんな感じでしたか?

なんでも良いので教えて下さい!

コメント

ritmm423

離婚して今ハイツの上の階に住んでるので、旦那のその後とかは答えられませんが、
引っ越した時に挨拶に回って、
子どもがいるので迷惑かかるかもしれませんが宜しくお願いしますって言ってたからか
みなさん暖かく接してくださります😊
夜は21時には寝るので
夜遅くの騒音などはないです。
私は旦那といることが嫌だったので
子どもと2人の生活はらくですよ😆
自分のリズムで、料理も手抜きでも文句言われないし、寝る時間も邪魔されない、ストレスフリーです(笑)
ただ、旦那がいたら子どもともっと一緒にいれるのになとかは思いますが😅

• めいぱんな

めいぱんな

コメントありがとうございます。
    うちも物件契約できたらご挨拶に行きます。
    うちの娘は夜型なのですが2人とも朝型にしていこうかと思います。

• 11月29日