※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

不妊治療で子宮筋腫が見つかり、手術で妊娠できなくなる可能性。仕事を辞めて妊活に専念すべきか相談。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。今日、始めて不妊治療の為に病院にいきました。2年ぶりに子宮頸がん検診を受けたのですが、3センチほどの筋腫ができていると言われました。2年前は全く異常なく綺麗な子宮だと言われてたので、良性にしてもショックでした…
将来的に手術することになれば妊娠できなくなるかもしれないし、ますます焦ってしまいます💦
いっそのこと仕事を辞めて、妊活に専念するべきでしょうか?
同じような経験された方いたら、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

七海

筋腫は良性であれば問題ないですよ。
私もあります。
でも私も、子宮筋腫があるって言われた時はものすごいショックでした。
でもショックを引きずったのはその日と翌日くらいで、2日後からは気持ちも普通になりました。
良性とは言え毎年検診は必要ですし、私も毎年これから検診に行くつもりでいます🎶
私は仕事を辞めないで現在妊活中です。
もし社員さんでしたら妊活のための時間を取るのはなかなか難しいときもあるかと思います。
私は午後だけのパートなので、妊活と両立できています。
仕事を辞めて妊活に専念すべきかは、今のお仕事の状況や立場、両立できそうなのか、経済的な問題にもよると思います。

• momo

momo

ショックですよね…ネットでも色々調べてしまったりして😰
    今の仕事は、自営業ですがアルバイトさんとまわしているので、週3~4のペースで働いてます。ただ、責任とかアルバイトさんの教育とかでストレスも溜まりやすいです😩
    なるべく勤務日数を減らして、様子を見てみようと思います😄辞めても妊娠するかわからないし、お金はあった方がいいですしね✨
    いつまでも落ち込まずに、七海さんのようにすぐ立ち直って妊活頑張ります!!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月27日
ピヨピヨ

私も妊活の時1個ありました。先生にその事について何も言われず、妊活してました。私もショックでしたが、看護師の方に30過ぎれば1個ぐらいあるのは普通と言ってました。
仕事は上司に妊活してる事を伝え、仕事しながら治療してました。可能であれば、仕事は辞めない方がいいと思います。妊活ばっかの考えは余り良くないと看護師さんが言ってましたし、私も妊娠が分かった時は仕事が忙しくて覚えてなかったです💦
筋腫について、妊娠してから2個新たに出来て、現在3個あります。その為、帝王切開で産む事が決定してます。なので、1個ぐらいなら大丈夫だと思います。

• momo

momo

そうなんですね😰確かに昨日妊娠したら筋腫が大きくなると言われました。2年前に無くて、あるいは小さくて今3センチなので、どんどん大きくなっていくのは少し怖いです💦
    私のまわりも帝王切開で産んだ友達多いので、筋腫が原因だった子もいたのかなと思います。
    そうですね!仕事は治療できる範囲内で続けていこうと思います✨考えすぎてもよくないですしね😌
    ありがとうございます✨
    ピヨピヨさん、出産頑張ってください(*´∀`)

• 11月28日