※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

胞状奇胎の経過観察中で、基礎体温が不安定です。妊娠許可は可能でしょうか?医者は3月末に言われたが、2月に妊娠希望です。

胞状奇胎の経過観察中です。

9月に数値が陰性化し、このまま半年間
順調でしたら、妊娠許可がおります。

基礎体温が、綺麗に二層になったことがありません。
高温期がほとんどないです。

基礎体温が不安定でも妊娠する事は可能ですか?

医者には3月末から妊娠許可を出すと言われたけど、
2月に妊娠希望です。

コメント

かな

大変でしたね💦
私も9月に子宮外妊娠で卵管切除手術し、
その後2週間後に存続絨毛症で再手術、
その後も数値が落ちず、
抗ガン剤注射をしました。
術後42日目で生理がきましたがまだ妊活許可は出ていません。
どうしても気持ちは焦ってしまったり、もどかしい気持ちになってしまいますが、
焦っても良いことはないと思います。
主治医の先生に相談しながら、安心して妊活に臨んでいきましょう(*´꒳`*)✨

ピコピコ

前に全胞奇胎をしたものです。

お辛い経験をされましたね😣

基礎体温の件はどのくらい不安定によるかもです。

高温期が全くないと無排卵の可能性が高いし、高温期が短いと黄体機能不全の可能性もでてきますし😣

私は無排卵も黄体機能不全もあったので不妊治療してました。

胞状奇胎する前の基礎体温などは正常でした?正常でしたらホルモンバランスくずれて一時的なものかもしれないので少し様子みるのもぃいかもです😊

  • まゆり

    まゆり

    お返事に気づかずたいへん申し訳ありません😭

    高温期がなかったり、短いと妊娠できないのですか?

    私は流産してから基礎体温の大事さに気づいたので、流産前はわからないんです😭

    • 12月10日
  • ピコピコ

    ピコピコ


    いえいえ😊

    高温期が全くなくて明らかな無排卵の時は排卵しないと妊娠しないので難しいです😣
    高温期が短いのは短さとか人によって違うので全く妊娠しないわけじゃないと思います
    生理不順なのに妊娠した!って方もおられますし😊
    ただ黄体機能不全って診断されるような具合だったり短さだと、自力では難しい場合があるので排卵以降に薬や注射で手助けした方が妊娠継続させやすいですよ😊

    でもお辛い経験ですが流産されたとゆうことは、排卵して、妊娠はされたってことなので少なくともこの時は無排卵ではなかったのかな?って思います。

    先生に基礎体温みせて聞いてみるのもぃいかも。
    自分ではあまり高くないと思ってても医者からみると高温期って判断になることもありますし、黄体機能不全だと教えてくれると思います。

    いろいろ考えてしまいますよね😣

    • 12月10日
まゆり


すごくわかりやすく丁寧にありがとうございます☺️✨✨

医者に相談してみようと思います☺️✨✨