※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポ
妊娠・出産

38週2日の初産で右背中に痛みや子宮の張りがあり、前駆陣痛か陣痛か不安。お腹が緊張し、肛門周辺に違和感。おしるしはなし。間隔未計測。

初産で38w2日なのですが朝方4時台から右側の背中に軽い痛みや子宮がちょこちょこ張ったりしてるのですがこれは、前駆陣痛ですか?それとも陣痛ですかね?

お腹がギュルギュルなったりしてたり肛門あたりがチクチクする感じがあります(><)

おしるしもまだありません(´△`)

まだ、間隔は計ってないのですが…

回答の方、よろしくお願いします(>_<。)

コメント

新米ママ

うちも、ときどきありますよ

内診グリグリやりました?
その時に子宮口開いてるといわれたなら、間隔とかはかったほうがいいかと!!


まだスマホいじれてるのでそこまで?強いいたみじゃないのかなぁって思います!!


うちも(´・ω・`)それ聞いたら
まだおしるしもないし、子宮口も開いてないから。お腹張っても、痛み、だしても、歩いたり、動いたりしてねって言われました!!

恥骨痛になってるので(´・ω・`)なかなか歩けないですけどね

なので、お腹張ったり、痛み出したら、動くのが、一番みたいですね(´・ω・`)

  • はるポ

    はるポ

    ありがとうです(・∀・)

    今週の火曜日にグリグリしてそれから下腹部の痛みとか増えたりしてます。

    子宮口は多分まだ開いてないかと…先生が『まだ、だね』ってたので(笑)

    凄い痛みなどはないですが歩くと下腹部が痛む程度です(><)

    張ったりしたら動いた方が良いんですね(・∀・)

    • 8月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    刺激与えるから痛みは、増えるみたいですね(´・ω・`)

    動かないと子宮口開かないから動くしかないみたいです

    うちも歩くと痛みます
    イテテテって感じに

    でも我慢して歩くしかないみたいですね(´・ω・`)

    • 8月29日
  • はるポ

    はるポ


    同じ感じですね(*´艸`)
    刺激を与えると良いんですね!!

    スクワットしてみようかなぁ(笑)

    • 8月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じ感じです👍
    みたいですね(´・ω・`)
    あとは、赤ちゃん次第😥

    痛みとか!!なければしてみてわ?!

    うちは、恥骨痛があるのでスクワットは、きつい(´・ω・`)
    歩けなくなりそうで怖い😱💔

    • 8月29日
  • はるポ

    はるポ


    あれから落ち着いた感じなので陣痛には繋がらないみたいです(笑)

    なんか気持ちだけが焦ってしまいます(´△`)

    恥骨痛酷そうですね(>_<。)

    ズキンズキン痛むのかなぁ?

    • 8月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですか(´・ω・`)

    焦ってもダメってわかっていてもあせちゃいますよね

    ほんと、ひどいです
    病院では、仕方ないね、赤ちゃん下がってるから我慢してねと言われますが

    起きあがるとき、寝返りするとき、たつとき、ズキズキ、ジンジン?なんとも言えない痛みがありますよ

    • 8月30日
  • はるポ

    はるポ


    おはようございます(^O^)

    赤ちゃんのタイミングだから焦ってもダメなんですが気持ちが…(;▽;)

    恥骨なのか分からないんですが、昨日の夜あたりに膀胱らへんがチクチクだかズキズキ痛みがあったりしてました(´△`)

    あとは夜になると胎動激しいし、子宮も頻度に張ります(><)

    子宮が痛くなくても張りがあれば測った方がイイのかなぁ?

    初産ぷーぅさんも痛みに絶えてるんですね!!
    赤ちゃんに逢えるまでの辛抱ですねp(´∇`)q

    • 8月30日
かなお

同じような感じだったのでコメントさせてもらいます(^^)

38w1dです。
私も変化が出てきました。
月曜日は、検診で子宮口0.5㎝で全然開いてなかったのですが…
火曜、水曜と頻繁に張りがあったり、前駆陣痛と思われる生理痛のような痛みが出てきました。
で、昨夜朝方に腰とお腹に激痛が走り目が覚めました(>_<)
朝起きるとジャムっぽいピンク色のおりものもありました。おしるしなのかただのおりものなのかは、分かりません。
色々と変化が起きてるので、徐々に子宮口が開いてきてるのかなと想像してます。
ただ、お腹の痛みや張りは無い時は無いので本陣痛ではなく、前駆なんだろうなと思ってます。

  • はるポ

    はるポ

    ありがとうです(・∀・)

    なんとなく症状が似てますね(゜∀゜)

    多分~前駆陣痛ですよね(;▽;)

    おしるしがあったならもうそろそろかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう(o´▽`o)ノ

    • 8月29日