※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
ココロ・悩み

兵庫県姫路市東側の保育園について詳しい方いますか?保育園受付で状況が分からず困っています。四郷和光保育園や東山保育園について口コミが知りたいです。

いつもお世話になっております。
長くなりますが、すみません、

兵庫県姫路市の東側(白浜や東山、四郷、北原辺り)のお住いで東山保育園か四郷和光保育園に詳しい方おられますか?

仕事をしようと思い、昨日保育園の受付に行ってきました。
私自身、求職中(妊娠を機に辞めた職場に戻れるかまだ分からないため)なので、受付しても入れる確率は低いですが…

ゆくゆくは糸引校区に引っ越す為と旦那が糸引校区の保育園がいい!とうるさいので、第一希望を糸引保育園、第二希望を姫路東こども園にして受付しました。

受付終了し駐車場に向かっていると係の人に呼び止められ糸引保育園は生後10ヶ月~しか入れなく、来年4月1日~入園だと娘がまだギリギリ9ヶ月なので無理だと言われ…

5月の受付申請だと10ヶ月になっているので入れます。それまでの1次2次の申請を姫路東こども園だけだと入れる確率がさらに低くなる。他に違う保育園を希望した方がいい。と言われ、私は元々姫路の人間じゃないので他の園の事はわからなく、旦那は迎えに行ける四郷か東山ならまぁいいかもしれないけど、悠が決めて。と言うだけ…

白浜にある保育園は眼中にないみたいなので、調べると四郷和光保育園、東山保育園があることがわかり、調べてみたのですが、口コミがほとんど無くどんな感じなのかわからなくて…

何でも構いません。
教えていただけると嬉しいです。

✱批判・中傷・キツイコメントはお控えください。

コメント

れあまま

口コミもいいですが、保育園は直接行ってみた方が雰囲気も分かっていいですよー♪